グルメ

【沖縄グルメ】名護市・カフェ「ソイソイ」

名護市・宇茂佐の森にあるカフェ「ソイソイ」にいってきました。

このお店は名前のとおり「ソイ=大豆」をメインの食材とした料理やマフィンなどが食べられるお店です。

 

店内もスッキリとキレイで、インテリアがおしゃれです。

 

沖縄の飲食店は、お水はセルフサービスの店が多く、こちら「ソイソイ」も自分でサーブする方式。

ただの冷水ではなく、ハーブが入っていました。

 

妻のオーダーは、ランチメニューのゆし豆腐の定食。

味見させてもらったところ、さっぱりとした味付けで、すごくヘルシーです。

 

私がオーダーしたのはバターチキンカレー(写真を取り忘れました)。

これは、まあ、普通のカレーでした。

 

デザートでついてきたマフィン。

 

テークアウト用に、いろいろなマフィンが販売されています。

 

すごくキレイな店で、落ち着き感があります。

食事もヘルシーなものばかりで、女性にはおすすめのお店ですね!