グルメ

ハンバーガー店「キャプテンカンガルー」の食レポ「美味すぎてもはやセクシー!!」って?

沖縄旅行に行くとき、食事は何を召し上がりますか?

まずは地元沖縄料理。沖縄そば、チャンプルー、じーまみー豆腐などなど。

沖縄独自の味わいある料理があげられますよね。

次いで肉厚のステーキ。いたるところにステーキハウスがあって、どの店に行こうか迷ってしまいます。

そして外せないのがハンバーガー。

有名なハンバーガーチェーンに「A&W」には、旅行中、必ず1回は行くなんて方も多いと思いますが、チェーン店以外にもおいしいハンバーガーを食べさせてくれるお店はたくさんあります。

中でも有名なのが本部町にある「キャプテンカンガルー」。

ビッグサイズのスパイシーなハンバーガーが絶品と多くの方々が訪れ、常に行列ができるお店なのですが・・・、さてさてそのお味のほどは?

こちらの記事では、「キャプテンカンガルー」に行って実際にハンバーガーを食した食レポと率直な感想をご紹介します。

 

ハンバーガー店「キャプテンカンガルー」について

ハンバーガー店「キャプテンカンガルー」の立地は以下の地図のとおり。

「ちゅら海水族館」に行く海岸通りに立地していて、隣近所には何もないポツンと一軒家みたいな状態です。

 

お店の外観。2020年10月オープンで、まだ新しい建物です。

 

お店の内観。

広々としたテーブルの配置です。ゆったりと座れるので、とても快適です。

これ、もしかしたら「流行り病」のため、席の間隔を広めにとっているのかもです。

 

店内ではTシャツやらのオリジナルグッズが販売されています。

また、当日はコーヒーショップとのコラボ企画が開催されていました。

ちなみに海にほぼ隣接していますが、目の前には防風林があるため、店からの景観は期待できないです。

 

「キャプテンカンガルー」でハンバーガーを食す

こちらが「キャプテンカンガルー」のメニュー。各種ハンバーガーにタコライス、唐揚げなんかもあります。

 

ドリンクは、グァバ、マンゴー、ピンクグレープフルーツをオーダー。

天然直搾り!ではないと思いますが、どれもフルーツの味がしっかり濃くておいしかったです。

しかも、250円と良心的なお値段です。

 

オーダーは、1番人気のルースペシャルバーガー2個にスパーキーバーガー、そしてポテトフライ。

写真手前がルースペシャルバーガー、奥がスパーキーバーガーです。

 

ルースペシャルバーガーには、ヤンバルピクルスを使ったスペシャルなソースが使われていて、メニューには「美味すぎてもはやセクシー!!」と書かれています。

「セクシーな味ってどんなんやねん?」

と訝りながら食すると

「うん、うまい!」

パンズは外側はサクッと内側はもっちりした独特の風味がある逸品で、パティは粗目のひき肉を強めに火通ししたもので、イメージしていたものよりもぶ厚くなかったです。

そして、スペシャルソースは、程よい酸味のあるタルタルソースみたいなまったりと濃厚な味わいで、トマトやケチャップとうまくマッチしていました。

ただどこがセクシーなのかは分かりませんでしたけどw。

 

そして、こちらがスパーキーバーガー。

写真のようにジャンボサイズ。揚げたオニオンががっつりと積み上げられています。

あまりの分厚さ、とても一口でかぶりつけるシロモノではありません。

(本来はペーパーに入れて押しつぶして食べます)

食すると、確かにスパイシーで、結構な味わい。

ただ、全体的なバランスとしてオニオンフライの量が多いため、その味が勝っていたかなぁってところですね。

 

「キャプテンカンガルー」の率直な感想

最後に「キャプテンカンガルー」の率直な感想です。

結論は

「ハンバーガーはおいしいし店の雰囲気は良いけれど、わざわざ車で行って行列に並ぶほどではない」

といったところです。

 

ハンバーガーはたしかにおいしかったです。特にパンズはおいしかったし、ルースペシャルバーガーのソースは、なかなかお目にかかれない味わい深いものでした。

ただ、スパーキーバーガーは、オニオンの量が多すぎて本来のハンバーガー的な美味しさとは違うかな、というのが率直なところで、これはおすすめできないです。

 

それと、待ち時間が長すぎるというのも難点です。

超有名店ゆえ、行列ができることが多く、店員さんに聞いたら1時間待ちはザラに起きているそうです。

私が行ったのは11時開店の10分前ぐらいの到着で幸いにも1番客でしたが、開店時の行列の後尾にいた人たちは即入店できずに待ちぼうけをくらっていました。

 

とは言いつつも、

  • せっかく沖縄に旅行に来ているんだからぜひ食べたい
  • 「ちゅら海水族館」に行く途中にあるからついでに寄りたい

という方は、行く価値はあると思いますよ。

(売り切れ閉店なので、早めに行かれることをおすすめします)

 

「特に「キャプテンカンガルー」にはこだわらないけど、近くのおいしいハンバーガーが食べたい!」

という方には、下の記事で紹介している名護市のハンバーガー・ウォーレンズプレイスをおすすめします。

3月の沖縄本島と渡嘉敷島旅行2泊3日全行程とおすすめしたい場所と店6つ(+注意点とNGな店と場所3つ) 2022年3月11日(金)から13日(日)まで、沖縄本島と慶良間諸島の渡嘉敷島に家族で旅行をしてきました。 「週末、伊豆の...

こちらのハンバーガーは、ほんとうにおいしかったですよ!

 

【店舗情報】

店名 キャプテンカンガルー/Captain Kangaroo
住所 〒905-0225 沖縄県国頭郡本部町崎本部930-1
電話 0980-43-7919
営業時間 11:00-21:00※短縮営業中のため17:00LO
予約 不可
駐車場 有り
URL https://www.roo-bar.jp/

 

沖縄旅行の様子を紹介している記事はこちらから!

 沖縄旅行記事一覧

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

 HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン