グルメ

【沖縄グルメ】29の日に名護市の「やんばるステーキ&シーフード58」で黒毛和牛ステーキをいただく

名護市の国道58号線沿いにある「やんばるステーキ&シーフード58」に行って、ステーキをいただきました。

 

沖縄風の平屋建てのお店。

 

店の外にはメニューが置かれています。

年季が入っているのか、それともすぐに日に焼けてしまうのか、ちょっと色あせています。

 

いただいたのは黒毛和牛ステーキ。

訪れた当日は、たまたま29日。「肉の日」ということで、黒毛和牛ステーキが半額という大盤振る舞いです。

(元値がかなり高いので、いつもだったら、間違いなく注文しなかったと思います)

 

出てきたのがこちら!

熱々の鉄板からはみ出るくらいの大きなステーキ肉がドーン!揚げたガーリックにレモンとバターが乗っています。

添え物は、じゃがいも、インゲン、ケチャップスパで、昔懐かしいステーキです。

 

「やんばるステーキ&シーフード58」も、他の沖縄のステーキ店同様、テーブルに置かれたソースや塩・胡椒でお好みの味付けにしていただきます。

黒毛和牛らしく牛脂がタップリのお肉はすごく柔らかくておいしかったです。

 

普段だと4,300円と高めの値段で手が出せないですが、半額でおいしいステーキが楽しめました!