グルメ

ガヴァドン萌えの方・必食!ウルトラマンに登場する怪獣にそっくりの「イチジクとクリームチーズのパン」

山梨県北杜市白州町に大人気のパン屋さんがあります。

その名は「ゼルコバ」。

年に2回ほど、近くにある保養所に出かけており、その際は近所のベーグル屋「YES!BAGEL 黒おび屋」とあわせて必ず立ち寄っています。

 

ベーグル屋「YES!BAGEL 黒おび屋」の記事はこちら

ベーグル屋「YES!BAGEL 黒おび屋」。その遊び心満載の店内に圧倒される

 

「ゼルコバ」は、昔の古い農家をそのまま店舗にしたお店で、天然酵母を使ったハード系のパン屋さんです。

ご近所さんはもちろん、遠くから買いに来るお客さんがひっきりなしの大人気店。

はやめの時間に行かないとパンが「売り切れ」てしまっているお店なんです。

*私が行くときは、電話で取り置きしてもらっています。

 

今回は、「ゼルコバ」のパンをいくつかご紹介します。

 

まずは、 「ゼルコバ」の中でも人気の「塩ピーナッツバターサンド」。

f:id:fuku-fukurou:20190629232032j:plain

塩ピーナッツバターサンド。

しっかりとした噛み応えにピーナッツの甘さ、そして、いい感じの塩味がいっそう甘さを引き立ててくれます。

ピーナッツのかわりに、あずきが入っているパンもありました。

 

ラムレーズン。

f:id:fuku-fukurou:20190629232029j:plain

 

イチジクとクリームチーズのパン

f:id:fuku-fukurou:20190629232046j:plain

ごらんのように、イチジクをかたどった、ちょっとおもしろい形をしたパンです。

パンの中には大振りのイチジクとクリームチーズが入っていて、なんとも不思議な味わいでした。

 

ところで・・・、このパンを見たとき、

「なんか、どっかで見た覚えがあるなぁ」

って思ったんですよ。

なんかの生き物でこんなのがいたなぁって。

 

でも、それが何か分からず、たま~にこのパンのことを思い出しては「何に似てるんだったっけ?」って、悶々としてたんですけど・・・。

今日、ようやっと思い出しました。

それは、「ウルトラマンに出てた怪獣だ」って。

早速、ネットで検索したところ、ビンゴ!です。

その怪獣は「ガヴァドン」でした。

 

その写真がこちら!

f:id:fuku-fukurou:20190813211811j:plain

ウルトラ怪獣名鑑 恐怖の宇宙線 ガヴァドンA

 

 

どうですか?

f:id:fuku-fukurou:20190813212414j:plain

「イチジクとクリームチーズのパン」と「ガヴァドン」。

そっくりだと思いません?

 

このガヴァドンって怪獣が出てくる回は、すごく変なストーリーだったんで、それで少しだけ記憶に残ってたんだろうと思うのです。

あと、ネットで調べているときに、ガヴァドン萌えってワードが出てきたり、ガヴァドン餃子作ったったみたいな記事があったりで、かなりの人気者だということがわかって、ちょっと嬉しかったです。

 

今月末に、近くの保養所に行く予定なので、そのときにまた「ゼルコバ」に寄って「ガヴァドン」を食べてこようと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン

 

よろしければこちらもどうぞ