グルメ

東中野にあるイタリアン・バル「東灯」でイタリアン料理をいただく

 

東中野にあるイタリアン・バル「東灯」でイタリアン料理をいただいてきました。

「東灯」と書いて「とうとう」と読むこの店は、オーナーの「“東”中野を“灯”す店にしたい」という想いから付けられた名前なんだとか。

「ん?それって東中野が暗い街だと言ってるわけ?」

などというツッコミは置いておいて、このお店、何を食べてもおいしいというか、料理にハズレがないので、ときどき食べに行ってます。

今回は次男の誕生日にあたり「何食べたい?」と聞いたところ、「「東灯」が良い」とのことで決定しました。

では早速料理のご紹介!

 

ドリンク一杯目。

乾杯はビールで。

 

刺身。

本鮪お刺身。

イタリアンバルでマグロの刺身って、ちょっと違和感がありますが、この店は中野にあるマグロが美味しいので有名な「マグロマート」の系列店。

なるほど、納得のおいしさです。

 

ポテト。

北アカリのポテトフライ、ミモレット。

ポテトに限らず、多くの料理にチーズがたっぷりとかかっています。

 

からあげ。

鳥のからあげなんですけど、辛いタレがたっぷりとかかっていました。

味覚的には韓国料理ぽかったです。

白いのはチーズ「ゴルゴンゾーラ」。強烈なにおいのアレです。

 

ドリンク2杯目。

 

肉料理。

牛頬肉の白ワイン煮。

ホロホロになるまで煮込まれていて、すごく柔らかかったです。

箸で簡単に切れました。

 

パスタ。

牡蠣とからすみのペペロンチーノ。

鮮魚を扱う店の系列店だけに、大粒の牡蠣はプリプリ、そして、からすみがなんとも絶妙の味わいでした。

 

大山こむぎのピザ。

「桜えびと九条ねぎ」と「クアトロフォルマッジ」をハーフ&ハーフでいただきました。

 

デザート。

「チーズケーキに誕生日プレート」と「カッサータ」。

この「カッサータ」、多分ですが、クリームチーズとバニラアイスにドライフルーツを混ぜ込んで、カカオニブとナッツをかけているのでは?と。

すごくおいしかったです。

 

イタリアン・バル「東灯」、どの料理もとってもおいしくて「ペロリ」でした。

中でも「牛頬肉の白ワイン煮」は、肉が本当にホロホロでおすすめですね。

料金もリーゾナブルだし、店員さんたちの対応も良いお店、ランチもやっていますので機会がありましたら、ぜひ、どうぞ!

*東中野のグルメレポ

江戸東京和膳『澄』で「東京軍鶏もつと高麗人参の参鶏湯」をいただく

江戸東京和膳『澄』で「東京軍鶏もつと高麗人参の参鶏湯」をいただく 東京メトロ東西線・落合駅近くにある料理店『澄』で東京軍鶏を食べてきました。 お目当ては「東京軍鶏もつと高麗人参の参鶏湯」。...

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン