グルメ

【沖縄グルメ】嘉手納町・洋食レストラン「シーサイド」

嘉手納町にあるレストラン「シーサイド」に行ってきました。

こちらの旧名は「シーサイドリストランテ」、米軍施設のレストランですが、誰でも利用できるお店です。

が、メニューは英語表記(日本語表記もあります)で、店員さんも英語で話しかけてくるので、ちょっとメンドくさかったです。

支払いはドル建てで、基本、チップは必要です。

(世話をしてくれたウエイトレスが見るからに日本の人だったのに英語で仕掛けてくるので、「ホントは日本語しゃべれるんでしょ?」と聞いたら、ニッコリ笑って「もちろんですw。でも、店のキマリなんで英語でやり取りしています」って言ってました)

 

店内は広々、テーブルの間隔も広く、すぐ前の海岸の風景が楽しめます。

いかにもアメリカのレストランといったメニュー。

円安のせいもあって、少し高めの料金設定でしたが、どれもボリュームがあり、味もすごくおいしかったです。

 

ステーキセット。

 

ハンバーガーセット。

 

エビのパスタ。粉チーズがたっぷりです。

 

セットメニューで選べるスープ。

 

正直、ちょっと敷居の高い店でしたが、日本にいながらアメリカの気分が味わえるレストランでした!