グルメ

これで1個たったの200円?!国産フルーツの入った「ひととえ 凍らせて食べる アイスデザート」はおいしくてお得過ぎ

自分へのごほうびにおいしいデザートが食べたい!

手土産や贈り物に何か手頃のデザートはないかな?

 

そんなあなたにおすすめのデザートがあります。

それは「ひととえ 凍らせて食べる アイスデザート」です!

自分で食べて良し、手土産で持って行って良し、お中元などでの贈り物にも良しのおすすめデザートなんですよ。

 

「ひととえ 凍らせて食べる アイスデザート」を食べたきっかけ

ひととえ 凍らせて食べる アイスデザート」を食べたきっかけは、所有する株の株主優待でいただいたというもの。

いつもは、野菜ジュースの詰め合わせをリクエストしていましたが、今回、おいしそうなデザートがあるということでチョイスしました。

*株主優待については、こちらの記事をごらんください!

【株主優待】カネ美食品(2669)の株主優待は「セレクトグルメ配達便」というグルメカタログ<追記あり> 株主優待目的でいくつかの株をもっていますが、長期ホールドしているのがカネ美食品(2669)。 ぶっちゃけ、何の...

 

「ひととえ 凍らせて食べる アイスデザート」の紹介

ひととえ 凍らせて食べる アイスデザート」の【セット内容】は

アイスデザート 15個入

  • 青森ふじりんご&ヨーグルト味 107g ×3個
  • 瀬戸内柚子檸檬&ヨーグルト味 107g ×3個
  • 北海道メロン&ヨーグルト味 107g ×3個
  • 福岡あまおう&ヨーグルト味 107g ×3個
  • 山形ラ・フランス&ヨーグルト味 107g ×3個

というもの。

 

ひとつづつご紹介すると

■福岡あまおう&ヨーグルト味
ジューシーで甘酸っぱい福岡産あまおうの贅沢な美味しさ。
※ 苺ピューレは福岡県産の苺(あまおう)

■青森ふじりんご&ヨーグルト味
豊かに香り広がる青森産ふじりんごの芳醇な味わい。
※ りんごピューレは青森県産りんご(ふじ)

■北海道メロン&ヨーグルト味
芳醇で薫り高い北海道産赤肉メロンの豊かな味わい。
※ メロンピューレは北海道産のメロン、濃縮りんご果汁は青森県産のりんご

■山形ラ・フランス&ヨーグルト味
上品で香り豊かな山形産ラ・フランスの爽やかな美味しさ。
※ 濃縮西洋なし果汁は山形県産の西洋なし(ラ・フランス)

■瀬戸内柚子檸檬&ヨーグルト味
爽やかな酸味の瀬戸内産柚子と檸檬の上品なハーモニー。
※ 柚子皮砂糖漬は瀬戸内産(愛媛県産)の柚子、レモンペースト、レモン果汁は瀬戸内産(広島県産、愛媛県産)のレモン

それぞれ、国産のおいしくて有名なフルーツを用いて、ヨーグルト味で仕上げられています。

 

食べてみた!

自宅で凍らせて

届いたのは普通の常温での宅配便だったので、

「あれ?アイスデザートじゃないの?」

って思ったのですが、説明書を読むと冷凍庫で凍らせてから食べる商品でしたね。

 

一口食べたらおいしさがわかる!

カチコチに凍らせていただきました。

最初のうちは、固すぎてスプーンで取れる量は少なかったのですが・・・、一口食べると

「うまい!!」

 

ほんと、「一口食べたらおいしさがわかる」アイスデザート。

ヨーグルト風味のさっぱりした味わいがベース。

手のひらで温めていると少しずつ溶け出し、ザクザクと食べ進めます。

いちごやりんご、ラフランスなどの果肉はとても大きくて、それぞれの風味をしっかりと出してるんですよね~。

量的にも多からず少なからずで、私にはピッタリサイズでした。

 

私的に一番おいしいと思ったのは「メロン」。

メロン特有のしっかりとした甘みがあって、果肉も大きめで、大満足でした!

あと、私はカチコチに凍らせて食べましたが、シャーベット状にしていただくのも良いと思います。

 

「ひととえ 凍らせて食べる アイスデザート」はおすすめ

とってもおいしい「ひととえ 凍らせて食べる アイスデザート」は、ご自宅で食べるのはもちろんですが、お中元や夏の手土産に本当におすすめできます。

 

味が良い、高級感があるといったところが理由ですが、私が特におすすめする理由は

  • 常温でもOK
  • 1個200程度とお手頃価格

の2つがあげられます。

 

まず、「常温でもOK」ですが、アイス系のデザートって、基本は凍ったままじゃないとダメなので、手土産で持参するには少しハードルが高くなりますし、贈り物として配送をお願いするときは、クール便になるため、どうしても送料が高くついてしまいますが、常温でOKだとこんな心配はなくなります。

 

また、お値段も魅力のひとつ。とっても高級感があるのに、1個200円程度で買えるというのは、すごく嬉しいもの。ぶっちゃけ、コンビニで買うハーゲンダッツのアイスよりも安いですから。(ハーゲンダッツももちろんグッドですけどね)

 

とってもおすすめの「ひととえ 凍らせて食べる アイスデザート」。

お手軽に購入するなら、やっぱり通販がおすすめです。

ざっと調べたところ、amazonでも楽天でも販売していましたが、送料コミコミだとamazonのほうが、少しお安く購入できますね!

 

おいしくて、高級感があって、しかもお手頃価格の「ひととえ 凍らせて食べる アイスデザート」。

自分へのごほうびに、ご自宅で家族と一緒に、お中元や手土産などの贈り物におすすめ!

ぜひ、試してみてください!

ひととえ 凍らせて食べる アイスデザート

 

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン