ライフログ

【株主優待】カネ美食品(2669)の株主優待は「セレクトグルメ配達便」というグルメカタログ

<追記あり>

株主優待目的でいくつかの株をもっていますが、長期ホールドしているのがカネ美食品(2669)。

ぶっちゃけ、何の会社か知らず、ただ株主優待目的で株を購入したというおそまつな株主でだったんですけどね(今は、ちゃんと調べて知っていますよ・笑)。

 

カネ美食品の株主優待は2月末日と8月末日の年2回、権利確定があり、いずれも「セレクトグルメ配達便」というグルメカタログから選ぶ方式です。

保有株している株数に応じ、もらえる株主優待の額が異なります。

  • 100株以上300株未満:3,000円相当
  • 300株以上1,000株未満:5,000円相当
  • 1,000株以上:10,000円相当

 

私は最小単位の100株ホルダーで、毎回、野菜ジュースの詰め合わせをもらっています。

去年までは、ミニ缶の詰め合わせでしたが、今年から紙パックになってました。

ちなみに、カゴメとカネ美食品の関係は・・・、分からないです笑

 

<追記>

今回、リクエストしたのはこちら!

ひととえ 凍らせて食べる アイスデザート」です!

入っているのは

アイスデザート 15個入
・青森ふじりんご&ヨーグルト味 107g ×3個
・瀬戸内柚子檸檬&ヨーグルト味 107g ×3個
・北海道メロン&ヨーグルト味 107g ×3個
・福岡あまおう&ヨーグルト味 107g ×3個
・山形ラ・フランス&ヨーグルト味 107g ×3個

とっても豪華、もちろん食べても美味しかったです!

これは「楽天」や「amazon」でも販売されているので、よかったら試してみてください。

 

カネ美食品の株は、株主優待狙いでこれからも長期保有していきます。