グルメ

「ホテルオークラ神戸」の鉄板焼店「さざんか」でお得にステーキコースをいただく

 

神戸はメリケンパークにある「ホテルオークラ神戸」に宿泊。

夕食は、ちょっと張り込んでホテルの鉄板焼店「さざんか」でステーキコースをいただきました。

 

予約したのは【花水木~はなみずき~】というステーキコース。

通常価格だと12,000円もするのですが、いつも利用しているグルメサイト「一休レストラン」をチェックしたところ、特別価格の8,000円と超お得に予約できました。

 

ちなみに、「一休レストラン」は、ちょっとグレードの高い店が中心ではあるものの、しょっちゅうタイムセールをやっていて、30%~40%引きというのがザラにあるんですよね。

高級店でお得に食事ができるので、お祝い事などでときどき利用しています。


「ホテルオークラ神戸」の鉄板焼店「さざんか」

鉄板焼店「さざんか」は「ホテルオークラ神戸」の最上階である35階にあります。

仕事帰りの長男と合流して、さっそくお店に向かいます。

嫁さんと長男の3人ということで、カウンターのコーナー部分での着席となりました。

「さぞや、夜景がキレイだろうな」と思っていたのですが・・・、鉄板を囲むカウンター席は窓から少し離れていたのと、窓には明るい店の内側が反射されるので、残念ながら外の景色はほとんど見えなかったです。

 

「さざんか」のステーキコース【花水木】

予約していたのは、【花水木~はなみずき~】というステーキコース。

お品書きは

  • 前菜盛り合わせ
  • さざんかサラダ
  • 本日の海鮮2種をおまかせスタイルで
  • 季節の焼き野菜
  • 黒毛和牛フィレ肉(100g)
  • ご飯もの
  • 赤出汁、香の物
  • シェフパティシエ特製デザート
  • コーヒー または 紅茶
  • 小菓子

です。

 

生ビールで乾杯したあと、まずは前菜盛り合わせ。

 

続いて、さざんかサラダ。

 

そして、本日の海鮮2種と季節の焼き野菜。

海鮮は「さわら」と「ほたて」でした。

 

そして、お待ちかねの黒毛和牛フィレ肉です。

 

目の前でお肉が焼きあがっていく様子が、ジュージューという音とともに楽しめます。

ほんと、これぞ幸せの瞬間です。

 

 

たっぷりのにんにくと焼き野菜と一緒に、美味しいお肉を堪能しました。

 

ご飯ものは「じゃこ飯」で、赤出汁と香の物で食事は終了。

 

食後のデザートは別テーブルに移動していただきます。

アイスクリーム、ケーキ、いちごはパパイアのソースをつけていただきました。

 

また行きたい!鉄板焼

「ホテルオークラ神戸」の鉄板焼店「さざんか」でいただいたステーキコースをご紹介しました。

鉄板焼って、すごく良いんだけど、どの店に行っても値段が値段になってしまうんですよね。

焼肉屋に行けば、半分のお金でお腹いっぱい「肉を喰らう」ことができるって思うとなかなか、ねぇ・・・。

 

でも今回は、一人暮らしを始めた長男の「励まし」の旅行なので、大奮発しました。

本人も「おいしい!おいしい!」と言いながら食べて、(珍しく)大喜びしていたので、連れて行って良かったなと思っています。

 

鉄板焼、また行きたいです!

 

こちらの記事も神戸の鉄板焼店を紹介したもの。良かったらお読みください。

【神戸ステーキ彩ダイニング】肝心の神戸肉の写真を撮り忘れる 神戸に旅行に行ったら、ぜひ食べたいのは「神戸牛」です。 良い店はないかといつも利用している「一休.comレストラン」で探し...

「さざんか」と同じく「一休レストラン」のタイムセールから見つけて予約しました。

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン