グルメ

【神戸ステーキ彩ダイニング】肝心の神戸肉の写真を撮り忘れる

神戸に旅行に行ったら、ぜひ食べたいのは「神戸牛」です。

良い店はないかといつも利用している「一休.comレストラン」で探したところ・・・、さすがは神戸、たくさんありました。

その中で選んだのは、評価★★★★☆3.82と人気の「神戸ステーキ 彩ダイニング」。

こちらで、リーゾナブルなコースをいただきました。

*神戸は予備校と大学時代を過ごした思い出多き街。貧乏学生だった当時は神戸牛を食べるなんて、夢のまた夢というくらい手が届かない代物。その頭牛にようやっと手が届いたのに、肝心の肉の写真を撮り忘れるなんて・・・。

 

神戸ステーキ彩ダイニングで「一休限定コース」を予約

私が予約したコースは、 【一休限定】世界最高峰!黒毛和牛フィレや神戸牛希少部位、フォアグラなど豪華全8品 です。

世界最高峰!ですよ~。

コースのメニューは、

コース料金は、通常15,087円のところ、一休.comレストラン」での予約のため33%OFFの10,000円(税・サ込み)です。

一人10,000円という値段は、そりゃぁずいぶんと気張らせてもらいましたけど、レストランでこの割引率は、ものすごいお得感ですよね(笑)。

 

ディナーコースをを堪能

「神戸ステーキ彩ダイニング」は、阪急三宮駅から山側の程近い場所にあります。

階段を降りて、地下1階の入り口に着くと、店員さんがドアを開けてくれました。

 店内には、3箇所の鉄板が設置。座席も広々と余裕の配置です。

神戸ステーキ 彩ダイニング

ビールで乾杯の後、さっそく料理をいただきます。

 

オードブル

f:id:fuku-fukurou:20190629232432j:plain

生サーモンの春巻き

最初にいただいたのが、生サーモンの春巻き。

 

季節野菜のポタージュ

f:id:fuku-fukurou:20190629232425j:plain
季節野菜のポタージュ

次いで季節野菜のポタージュは、赤カブの冷たいスープです。

甘みと酸味がほどよく、食欲をそそります。

 

彩りサラダ

f:id:fuku-fukurou:20190629232422j:plain
彩りサラダ

黄色いのはパプリカ、ではなく、生のかぼちゃ。

生まれて初めてかぼちゃを生でいただきましたが、シャキシャキした歯ごたえで美味でした。

 

フォアグラの鉄板焼き

f:id:fuku-fukurou:20190629232428j:plain
フォアグラの鉄板焼き

フォアグラのブロック。

甘みがあって、口に入れたとたん、とろけていきます。

痛風持ちにとって、禁断の食材です。

 

季節の焼き野菜

f:id:fuku-fukurou:20190629232418j:plain
季節の焼き野菜

全国各地の名品を独自に取り寄せているとのこと。

パッと見、近所のスーパーで売られている野菜と「どこが違うの?」って感じですけど、どれも野菜本来のうまみが堪能できます。

ポン酢か塩でいただきますが、私には断然、塩が合いましたね。

 

神戸牛の写真を撮り忘れる

f:id:fuku-fukurou:20190629232415j:plain
フィレとイチボのステーキ

A5等級神戸牛の希少部位とフィレをそれぞれ80gずついただきます。

希少部位は「イチボ」(お尻のお肉)でした。これは、その日によって替わるとのことです。

焼き加減はミディアムでお願いしました。

「イチボ」は、牛肉のしっかりとした味と歯ごたえ。

そして、何よりフィレが絶品。とてもやわらかく甘い味わいが最高でした。

本来でしたらここで神戸牛の肉の写真をドドーンと載せたいところですが、食い意地が先走って、写真を撮るのを忘れてました・・・。

 

デザート

f:id:fuku-fukurou:20190629232436j:plain

食後のコーヒーは、テーブルを移動していただきます。

コーヒーとともに、パインと桃のシャーベット、そして、「一休限定」でチョコレートケーキもいただきました。

 

おわりに

神戸牛のステーキコース、どれもとても美味しくて、おなかもいっぱい。

本当に大満足のディナーでした。

お値段もすごく奮発しましたが、「一休.comレストラン」からの予約でしたので納得、というかほんとうにお得でした。

神戸ステーキ 彩ダイニング」は、とても落ち着いた雰囲気で、本当においしい神戸牛が堪能できます。

いろいろなコースがあり、ランチは3,000円からと手頃ですので、ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

(おすすめは、一休限定コースです)

 

また、「一休.comレストラン」では、厳選されたお店のお得なコースを予約できます。

こちらも、チェックする価値がありますよ。

ステーキコースを見る    >> 「神戸ステーキ 彩ダイニング
厳選された店をチェックする >> 「一休.comレストラン

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 <ツイッターもやってます>