ライフログ

【YouTube】インド映画のシンクロムービーが笑いのツボにドはまりでした

 

インド映画って、ご覧になったこと、ありますか?

私はかの有名な「ムトゥ踊るマハラジャ」にチャレンジしたことがあります。

ただ、見始めたものの、すぐに

「これ、ムリ!」

と、途中止めました。

それ以来、1本も見てないのですが・・・。

 

 

聞くところによると、インドの映画の製作本数は、中国やアメリカをはるかに越えて世界ダントツ・ナンバー1!

超・映画大国のインド。

毎年、あまたの映画が製作されていて、13億人を超える国民の最大の娯楽として楽しまれているそうです。

 

ところで、インド映画って、やたらにダンスシーンが多いイメージがありますよね。

これには理由があって、インドは

  • 多言語国家のため言語の壁を越えるダンスで感情表現がなされている

のにあわせ、

  • 宗教上の理由でラブシーンはNGのためダンスで代用している

からなんだとか。

まあ、それ以前にインドの人たちはダンスが好きというのもあって、インド映画では、ダンスシーンが多いそうなのです。

 

さて、今日も「YouTubeサーフィン」をしていたら、おもしろい動画を見つけました。

耳慣れた曲にインド映画のダンスシーンをあわせた「シンクロムービー」です。

アップされているのは、METAL BABYさんです。

 

最初にみつけたのが、「8時だよ!全員集合」のオープニング曲にシンクロさせたもの。

これが私のツボにドはまりでして、大爆笑してしまいました。

合わない人には合わないでしょうけど、合う人は爆笑ものだと思いますよ。

 

で、他におもしろいのはないかと漁っていたら、ありました!

同じ映画素材を別の音楽に使っているもので、見比べると実に上手に編集されています。

 

まずは短めの「ハトヤホテル」のCFソング。

 

続いて「ヨドバシカメラ」のCFソング。

 

どちらもビッタシはまっていて、これまた大笑いしてしました。

 

おまけで、中毒性の高い動画をどうぞ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 <ツイッターもやってます>

 

「YouTube」動画を紹介している記事はこちら!

【YouTube】「高音厨音域テスト」の動画を漁っていたら異次元の高音発生者を見つけた 「高音厨音域テスト」って曲をご存じでしょうか? YouTubeでチャンネル登録している「ストイック高校」さんの動画を視てい...
【YouTube】CanonRock(カノンロック)で聞いていて気持ちの良い演奏を勝手にランキングしてみたみなさん、「Canon(カノン)」という曲をご存知でしょうか? ヨハン・パッヘルベルという作曲家による弦楽奏で、曲名はご存じなくて...
【YouTube】密かなマイブーム『♪ A Whole New World 』アラジン沖縄方言Ver.ここ最近の密かなマイブームです。 『♪ A Whole New World 』アラジン沖縄方言Ver.がまったく何言ってる...