ライフログ

【YouTube】「高音厨音域テスト」の動画を漁っていたら異次元の高音発生者を見つけた

 

「高音厨音域テスト」って曲をご存じでしょうか?

YouTubeでチャンネル登録している「ストイック高校」さんの動画を視ていたら、「高音厨音域テスト」なるものを発見して、

「これは、おもしろそう」

と再生してみました。


この「高音厨音域テスト」なる曲、どこまで高い声が出せるのかテストできる曲。

だんだん、音程を上げていって、最後はものすごい超高音になっていくものです。

 

オリジナルはこちらの動画です。あの「初音ミク」が歌っています。

 

「ストイック高校」のボーカルさんは、「高音厨音域テスト」を見事に歌いきっていました。

が、曲が終わった後の疲労困憊度が痛ましいくらいで、この曲の困難さを物語っています。

 

これを見て

「他の人はどんな感じなんだろう?」

とYouTubeを漁ってみました。

 

何人もの人が「高音厨音域テスト」にチャレンジしていて、中にはオペラ歌手やミュージカル歌手、音大卒の肩書の方々も動画をアップしています。

そして、動画タイトルには「余裕」「合格」と書かれているのですが・・・、十数人の動画を視たものの、残念ながらラストの最高音のところを、ちゃんと出せている人を見つけることはできませんでした。

 

唯一、女子高生っぽい人が、なんとか出せていたものの、上の「ストイック高校」のボーカルには及ばない、といったところ。

 

「やっぱり、これだけの高い音になると、ほとんどの人には無理なんだろうな・・・」

と思いつつ、さらに漁っていると

「男がオク上で高音厨テスト歌ったら喉崩壊www」

という動画タイトルが目に飛び込んできたのです。

 

どうせ、釣りのタイトルで、全然高音は出せてないんじゃないの?

 

そう思いながら聞いてみたら・・・、エゲツナイことこの上ない超高音だったのですよ!

山田むむ汰【高音歌い手】

 

初っ端から超高音、まさに異次元の高音発生者。

この人の歌が聞けたので、「高音厨音域テスト」は、十二分に満足できました。

 

よろしければこちらもどうぞ!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 <ツイッターもやってます>