お出かけ

沖縄本島で泊まった3つのホテルのおすすめ度合いは?ユインチホテル南城、AJリゾートアイランド伊計島、オクマプライベートビーチ&リゾート

 

宮古島から沖縄本島に移動して、10月5日(火)から3泊の家族旅行で宿泊した3つのホテルの様子とおすすめ度合いをご紹介します。

宿泊したのは

  • ユインチホテル南城
  • 伊計島温泉 AJリゾートアイランド伊計島
  • オクマプライベートビーチ&リゾート

の3つのホテル。

立地的にも旅行者があまり選択しないホテルではないか?と思いますが、ご旅行の際の参考にしていただければ幸いです。

 

<宮古島で宿泊したホテルの紹介記事>

宮古島で泊まった3つのホテルでおすすめ度合いは?!アトールエメラルド宮古島、宮古島東急ホテル&リゾーツ、アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ

宮古島で泊まった3つのホテルでおすすめ度合いは?!アトールエメラルド宮古島、宮古島東急ホテル&リゾーツ、アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ 2021年10月2日から宮古島3泊、次いで5日から沖縄本島3泊の6泊7日の家族旅行に行ってきました。 今回は移動式の旅行で...

 

ユインチホテル南城

10月5日(火)に宿泊したのは「ユインチホテル南城」というホテル。那覇市の東側にある南城市の山の上にあるホテルです。

 

「ユインチホテル南城」は、スポーツ合宿などに使われている施設のようですが、造りはずいぶんと立派、新館(アネックス)は築浅でとてもきれいでした。

 

部屋はいたって普通のビジネスホテル風。

3名での宿泊でしたのでシングルベッドが3台ですが、ソファベッドをもう1台置ける仕様でした。

 

山の上にあるホテルのため、ベランダから沖縄本島の東側の海に南城市の市街が見渡せます。

 

宿泊者は無料で「猿人の湯」という立派な温泉が利用できます。

特徴的な茶色の温泉でした。

 

料金は3名素泊まりで9,900円!さらに楽天トラベルの1,000円クーポンを使用したので8900円、一人当たり2,966円と超破格の宿泊代でした。

 

伊計島温泉 AJリゾートアイランド伊計島

10月6日(水)に宿泊したのは「伊計島温泉 AJリゾートアイランド伊計島」。

沖縄本島の中ほどの東海岸にある島の最先端にあるリゾートホテルです。

 

宿泊したのはコテージで、ひとつの建物に4室があしらわれたスタイル。

 

室内には2つのセミダブルのベッドと畳スペースがあり、ベッドからあぶれた私は布団を敷いて寝ました。

 

広い芝生に余裕を持ってコテージが建てられており、窓からは太平洋が見えます。

 

料金は3名朝食付きで21,420円でさらに楽天トラベルの2,000円クーポンを使用したので19,420円、一人当たり6,500円でした。

 

オクマプライベートビーチ&リゾート

6泊7日の旅行最終日、10月7日(木)に宿泊したのは「オクマプライベートビーチ&リゾート」。

昔はJALが運営していたリゾートホテルで、万座にあるANAのホテルとともに、私が若かりし頃の憧れのホテルであります。

 

オクマプライベートビーチ&リゾートは、すべてヴィラやコテージスタイル。とはいえ、平屋もあれば3階建てもあり、すごく多彩でした。

 

私が宿泊したのはフロントがあるメインの建物から遠いところの3階。

 

前日に宿泊した「AJリゾートアイランド伊計島」ほどではないにせよ、広々とした芝生の敷地にコテージが点在していて、リゾート感のあふれるホテル。

道路を挟んで目の前は、プライベートビーチがあり、サウナ付き大浴場も完備されています。

 

料金は3名朝食付きで21,600円で一人当たり7,200円でした。

 

沖縄本島の3つのホテルのおすすめ度合いは?

沖縄本島で泊まった3つのホテルをご紹介してきました。

最後にそれぞれのおすすめ度合いは以下の通り。

星1つ   ユインチホテル南城

星1つ   AJリゾートアイランド伊計島

星2つ★★  オクマプライベートビーチ&リゾート

(星1つ:おすすめできない 星2つ★★:条件が合えば 星3つ★★★:おすすめ)

 

「ユインチホテル南城」は、とてもキレイなホテルで温泉もあり、宿泊料金も格安と魅力的です。

だけど、山の上という立地に、近くの観光名所であるせーふぁー御嶽と久高島を訪れるためにこちらを利用するか?と言われると、那覇市内のホテルでも十分だと思います。

 

「AJリゾートアイランド伊計島」も、設備的には若干古いものの広々としたリゾート感が味わえますし、穴場的なプライベートビーチもあって滞在するのはありだと思いますが、あえて観光で泊まる場所としては立地が良くないというのが正直な感想です。

 

「オクマプライベートビーチ&リゾート」は、リゾート感がたっぷりで設備も充実、しかも(時期によるでしょうけど)価格もかなりリーゾナブルです。

那覇からけっこう距離があるのと、近隣にこれといったスポットがないというデメリットはあるものお、恩納村のリゾートホテルの半額程度で泊まれるのは魅力的。

2~3泊とステイ型の旅行には、うってつけで、おすすめできますね。

(かなり辛口の評価となりましたが、これらはあくまで私個人の感想ですので念のため)

 

ということで、沖縄本島でのホテルでベストは「オクマプライベートビーチ&リゾート」と相成りました。

 

<宮古島・沖縄本島旅行記>

行列のできる沖縄そば3店!伊良部そばかめ・いしぐふー・なかむらそばのご紹介

行列のできる沖縄そば3店!伊良部そばかめ・いしぐふー・なかむらそばのご紹介 沖縄に遊びに行ったら必ず食べる沖縄そば。 一言で沖縄そばとは言うものの、沖縄本島や宮古島、石垣島、久米島などなど、エリアに...

宮古島で泊まった3つのホテルでおすすめ度合いは?!アトールエメラルド宮古島、宮古島東急ホテル&リゾーツ、アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ

宮古島で泊まった3つのホテルでおすすめ度合いは?!アトールエメラルド宮古島、宮古島東急ホテル&リゾーツ、アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ 2021年10月2日から宮古島3泊、次いで5日から沖縄本島3泊の6泊7日の家族旅行に行ってきました。 今回は移動式の旅行で...

 

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン