お出かけ

宮古島で泊まった3つのホテルでおすすめ度合いは?!アトールエメラルド宮古島、宮古島東急ホテル&リゾーツ、アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ

 

2021年10月2日から宮古島3泊、次いで5日から沖縄本島3泊の6泊7日の家族旅行に行ってきました。

今回は移動式の旅行で、毎日、別々のホテルに宿泊しました。

こちらではまず、宮古島で泊まった

  • アトールエメラルド宮古島
  • 宮古島東急ホテル&リゾーツ
  • アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ

の3つのホテルの様子とおすすめ度合いを紹介します。

 

アトールエメラルド宮古島

旅行初日である10月2日(土)に宿泊したのがアトールエメラルド宮古島です。

初日の夕食は居酒屋に行きたいと考えていたので、宮古島の中心街に近いホテルを探していたところ、口コミではリゾート感のあるホテルと出ていたので予約しました。

中心街(飲み屋街)まで歩いて10分程度と程よい距離感。

また、港に隣接していて、窓からの眺望は良かったですよ。

ただ、ホテル自体は特にこれといったところのない普通のホテルで、可もなく不可もなくでした。

*内装などは普通過ぎたので特に写真も撮ってません(苦笑)

 

朝食は基本はブッフェスタイルとのことですが、コロナの関係でプレート方式でした。

まあ、こんな感じ・・・、普通ですね。

卵料理が業務用だったのはいただけませんが、マンゴージュースは本物の果実を絞った100%もので、すごくおいしかったです。

 

料金は2名×2室の朝食付きで41,800円、一人当たり10,450円。

土曜日の宿泊ということを考えても、ちょっと高いなぁというお値段でした。

 

宮古島東急ホテル&リゾーツ

10月3日(日)に宿泊したのは、宮古島東急ホテル&リゾーツ。

宮古島にある大型リゾートホテルの中では超有名な老舗ホテルですね。

広々とした敷地に目の前には東洋一のビーチと呼ばれる与那覇前浜ビーチと正面に来間島が見え、これぞ宮古島という絶景が楽しめるホテルです。

 

この宮古島東急ホテル&リゾーツは3年前に嫁さんと2人で宮古島に来た時にも泊まったホテルで、ビーチの美しさを子供たちにも見せてやりたくて選びました。

 

部屋はまあ普通です(というか、グレードの低い部屋を予約しているので)。

 

朝食は、和洋食のバイキングにしようと行ったところ、すごく混雑していたので和食に切り替えました。

とてもおいしかったのですが、正直、バイキングに比べると見劣り感はしますので、和食はあまりおすすめできませんね。

 

料金は楽天トラベルのクーポン3,000円と5%引きのサービスを使って、2名×2室の朝食付きで65,200円、一人当たり16,300円。

まあまあ高めのお値段です。

 

<ご参考>

東洋一の与那覇前浜ビーチが楽しめる宮古島東急ホテル&リゾーツ。バーベキューはダメよ~

東洋一の与那覇前浜ビーチが楽しめる宮古島東急ホテル&リゾーツ。バーベキューはダメよ~ いよいよ最後となりました宮古島旅行記。 今回は、2泊目を過ごした「宮古島東急ホテル&リゾーツ」のご紹介です...

 

アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ

10月4日(日)に宿泊したのは、アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ。

宮古島で複数のホテルを展開しているシギラグループのホテルで、プライベートコテージが楽しめます。

神戸市で暮らしている長男は仕事の関係で宮古島だけの旅行(下地空港集合・解散)でしたので、最後の夜は皆、一緒の部屋に泊まろうとコテージにしました。

 

2室で1つの棟となっているコテージで、こちらでは4人で泊まりました。

 

1室とはいえ、ベッドスペースが2か所にリビングスペースとロフト、ウッドデッキ、それにジャグジーまで付いています。

階段の上がロフト。結局、一度も足を踏み入れなかったですが・・・。

ちなみに写真右の布袋様のようなお腹をしているのが長男、左側が次男です。

 

シングルベッドが2つにダブルベッドが1つ。

4人だったので、「誰と誰がダブルベッドで寝るのか?」で揉めましたが、嫁さんと次男とで寝ることになりました。

まあ、シングルベッドもピッタリくっついてるので、実質ダブルベッドみたいなものでしたが。

 

こじんまりとしたジャグジー(笑)。ロールカーテンを開けると外が見えますが、逆に外からは丸見えです。

 

朝食はバイキング。おいしそうな食材がいっぱい並んでいてすごく迷いました。

 

アラマンダインギャーコーラルヴィレッジのすぐ下はちょっとしたビーチになっていて、シュノーケリングが楽しめました。

 

料金は4名朝食付きで51,600円だったところ、楽天スーパーセールの13%オフで44,020円、一人当たり11,005円でした。

 

同じシギラグループのホテル「ブリーズベイマリーナ」の紹介記事はこちらを参考にしてください。

宮古島のリーゾナブルなリゾートホテル「ブリーズベイマリーナ」。夕食は「南風屋台村」がおすすめ

宮古島のリーゾナブルなリゾートホテル「ブリーズベイマリーナ」。夕食は「南風屋台村」がおすすめ 宮古島旅行記、今回は1日目に泊まったリゾートホテル「ブリーズベイマリーナ」のレポートです。 このホテル、宮...

 

宮古島の3つのホテルのおすすめ度合いは?

宮古島で泊まった3つのホテルをご紹介してきました。

最後にそれぞれのおすすめ度合いは以下の通り。

星3つ★★★ アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ

星2つ★★  宮古島東急ホテル&リゾーツ

星1つ   アトールエメラルド宮古島

(星1つ:おすすめできない 星2つ★★:条件が合えば 星3つ★★★:おすすめ)

 

「アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ」は、部屋が広々としていたうえに設備も良かったです。

すぐそばにシュノーケリングが楽しめるビーチがあり、朝食もおいしくいただきました。

そして、宿泊代もとってもリーゾナブルで大満足でした。

 

「宮古島東急ホテル&リゾーツ」は、与那覇前浜島という絶景にプライベートビーチ、そして、広々とした敷地があって、リゾート感が満喫できます。

難点は、ホテルの規模から宿泊者が多いことと、やっぱり値段が高めであるところですが、初めて宮古島を訪れるなら、ぜひおすすめしたいホテルです。

 

「アトールエメラルド宮古島」は、残念ながらおすすめできません。

ホテル自体は別にダメってところはありませんが、リゾート感が感じられるホテルではありませんし、中心街に泊まるだけなら、もっと安く泊まれるホテルはいくつもあります。

せっかく宮古島で泊まるなら、ここは選択すべき理由がない、といったところですかね。

(これらはあくまで私個人の感想です)

 

ということで、宮古島のホテルでベストは「アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ」と相成りました。

嫁さん曰く、次回はここに連泊したいとのことで、私も同じ思いを持ちましたね。

それがいつの日になるかはわかりませんが・・・。

 

<宮古島・沖縄本島旅行記>

行列のできる沖縄そば3店!伊良部そばかめ・いしぐふー・なかむらそばのご紹介

行列のできる沖縄そば3店!伊良部そばかめ・いしぐふー・なかむらそばのご紹介 沖縄に遊びに行ったら必ず食べる沖縄そば。 一言で沖縄そばとは言うものの、沖縄本島や宮古島、石垣島、久米島などなど、エリアに...

沖縄本島で泊まった3つのホテルのおすすめ度合いは?ユインチホテル南城、AJリゾートアイランド伊計島、オクマプライベートビーチ&リゾート

沖縄本島で泊まった3つのホテルのおすすめ度合いは?ユインチホテル南城、AJリゾートアイランド伊計島、オクマプライベートビーチ&リゾート 宮古島から沖縄本島に移動して、10月5日(火)から3泊の家族旅行で宿泊した3つのホテルの様子とおすすめ度合いをご紹介します。 ...

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン