お出かけ

【名古屋・伊勢・鳥羽】お伊勢参りとグルメを堪能してきました

 

嫁さんのリクエストにお応えして、お伊勢参りに行ってきました。

 

ことの発端は、大学卒業を目の前にして、あっちこっちと旅行に行きまくっている次男が、彼女と2人で伊勢神宮に旅行に行ってきたんですけど、その報告を聞いた嫁さんが、

「私も行きたい」

とダダをこねはじめまして・・・。

 

 

神社仏閣にまったく興味がないくせに、「なんで?」って思ってたんですけど、いろいろと聞いていたら、

  • 一生に一回くらいはお伊勢参りにいきたい
  • ひつまぶしやみそかつなどの名古屋のグルメを食べたい

というのとともに、ランニング仲間が伊勢市に住んでいるので、その人と

  • 2人で伊勢路を走りたい

という思いがあるんだとか。

 

私自身、これまで3回、伊勢神宮にお参りしているので、今さら感があってあんまり気乗りはしなかったんですけど、年がら年中、

  • 海の見える温泉に入って美味しいものを食べたい

と思っています。

伊勢だと近くに鳥羽温泉がありますので、

「ほいじゃあ、まぁ、行くか」

となった次第です。

f:id:fuku-fukurou:20200223164500j:plain

一泊二日の行程は以下の通り。

初日

二日目

というものです。

 

一泊二日の小旅行、かなり慌しい感じではありました。

そして、「ん?これは・・・」とガッカリしたところもありましたが、楽しい旅行となりました。

 

これから何度かに分けて、その時の様子をこのブログにアップしていきます。

よろしければ、引き続きお読みくださいませ^^

f:id:fuku-fukurou:20200223164358j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン

 

 <関連記事>