未分類

【沖縄旅行】沖縄北部のキレイな海が楽しめる穴場のビーチ・桃原ビーチ

家族での沖縄旅行4日目は、宿泊先のホテル・オクマプライベートビーチ&リゾートのすぐ近くにある桃原ビーチですごしました。

当初は、ホテルのプライベートビーチで終日過ごす予定でしたが、せっかく「やんばる」に来ているので、別のビーチにも行ってみよう!ということで訪れました。

ガヒ島に引き続き、ビーチはほぼ貸し切り状態で、沖縄北部のキレイな海を堪能できました。

桃原ビーチは、ホテルのビーチとは反対側の海岸にあたるものの、ホテルから1.3km、車で5分もかからないすぐ近くにあります。

 

長く続く海岸線にサラサラの白砂、エメラルドの海。

監視員がいない無人のビーチで、管理が行き届いていないためか、昨年の火山噴火による軽石や浮遊ゴミが残っていましたが、それらを差っ引いてもとってもめちゃくちゃ良いビーチです。

 

駐車場もあり、キレイなトイレ、シャワーも完備されてと至れり尽くせりです。

 

私たちが到着したときには、キャンパーが一組いただけで、その人たちはすぐに撤収。

その後は地元の方が釣りに来ていたくらいで、ビーチは私たちだけ。

まさにプライベートビーチ感を満喫することができました。

 

ガヒ島に引き続き、こちらでもタープでベースキャンプを設営。

 

ホテルに併設されているビーチですと、パラソルやチェアが完備されているうえに清掃も行き届いているので、リゾート気分を味わいながら快適に過ごすことができます。

一方、桃原ビーチのように特に管理者のいないビーチを訪れ、そこで遊ぶのも沖縄の楽しみ方だなって改めて思いましたね。

 

 

【2022年10月沖縄旅行記事一覧】

【沖縄旅行】那覇・座間味島・オクマ!10月に家族で出かけた沖縄旅行4泊5日のスケジュール

【沖縄旅行】那覇・牧志市場の「ポーたま」と「豚々ジャッキー」のアグー豚のとんかつ

【沖縄旅行】座間味島(沖縄・慶良間諸島)に行く・観光する・遊ぶ・食べる・宿泊する!おすすめの楽しみ方と注意点【完全版】

【沖縄旅行】沖縄本島でおすすめの穴場のリゾートホテル・オクマプライベートビーチ&リゾート

【沖縄旅行】やんばるにあるホテル・オクマプライベートビーチ&リゾートで「ちむどんどん展」を見る

【沖縄旅行】やんばるの新鮮な魚が楽しめる国頭港食堂(くにがみみなとしょくどう)

【沖縄旅行】おんなの駅なかゆくい市場「琉冰(りゅうぴん)」で南国フルーツたっぷりのアイスマウンテン(かき氷)をいただく

最後までお読みいただきありがとうございました。

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます>