未分類

【沖縄グルメ】名護市・沖縄料理「やんばるダイニング 松の古民家」でアグー豚のしゃぶしゃぶをいただく

沖縄県・名護市の沖縄料理「やんばるダイニング 松の古民家」で、豚のしゃぶしゃぶをいただきました。

 

店の場所は名護市大南2-14-5で住宅街で、看板等がわかりにくのに合わせ、駐車場までの入り口がメチャクチャ狭く、店に入るまで少々、苦労しました。

 

「やんばるダイニング 松の古民家」は、名前の通り築70年以上の古民家で観光客に大人気のスポットです。

 

注文したのは、「数量限定 純血種「島黒アグー」極みしゃぶしゃぶセット」と「三元豚「やんばる島豚あぐー」しゃぶしゃぶセット」。

「島黒アグー」が一番人気だそうですが、予約の際に「やんばる島豚あぐーと食べ比べるのも良いですよ」とおすすめされ、「だったら、せっかくだし」ということで、それぞれ2人前ずつでお願いしました(当日は4名で来店)。

*どっちが「島黒アグー」で、どちらが「やんばる島豚あぐー」か覚えていないのですが・・・、どちらも肉肉しいのに柔らかくて、すごく美味しかったです。

 

山原豚の水餃子に、やんばる若鶏の自家製つくねも添えられています。

盛り合わせ野菜は、沖縄野菜がメインで、どれも美味でした。

 

つけダレには、ぶたのイラストが。

〆はジューシー(沖縄の炊き込みご飯)、大満足の夕食でした。

 

名護市の沖縄料理「やんばるダイニング 松の古民家」、すごい人気店で予約困難なのが難点ですが、また訪れたいと思います。