お出かけ

【沖縄旅行】やんばるの新鮮な魚が楽しめる国頭港食堂(くにがみみなとしょくどう)

4泊5日の家族での沖縄旅行。

今回は4日目に夕食で訪れた「国頭港食堂(くにがみみなとしょくどう)」のご紹介です。

 

宿泊したホテル・オクマプライベートビーチ&リゾートは、ちょっとばかし辺鄙な場所にあって、近くで食事できるところがあまり多くありません。

「国頭港食堂」は数少ない候補となるため、ネットでの評判は良いものの実際はどうだろう?と少々、懐疑的ではあったのですが、大当たり!でした。

 

「国頭港食堂」の入り口。

デッキになっていて、外で食事することもできます(その場合、セルフの配膳になるんだとか・・・)。

 

「営業中」の看板が「泳魚中」。こういう洒落っ気って良いですよね。

 

おすすめメニュー。

 

定食メニュー。

 

まずは刺身の六点盛。

沖縄独特の魚が出てくるかなと思っていましたが、予想に反してオーソドックスなネタの組み合わせです。

獲れたてのネタだそうで、どれも美味しかったです。

 

ひらやーちー、沖縄風お好み焼きです。

お味は・・・、まあ、普通でした・笑。

 

地魚フライ定食。

何の魚かよくわかりませんが、白身魚のホクホクした味わいがおいしかったです。

なぜか、タルタルソースが2鉢でサーブされてました。

 

天ぷら定食。

揚げたての天ぷらがサクサクでおいしかったです。こちらも、なぜかつけ汁が2鉢でした。

 

ウチは刺身に天ぷらやフライといった定食をいただいたのですが、他のお客さんが注文していた「地魚丸ごと一尾バター焼き定食」が、お皿からはみ出るくらい大きなドン!とサーブされるもので、すごいインパクトがありました。

次回、来る機会があれば、注文したいと思いましたね。

 

リーゾナブルな価格でおいしい魚を食べさせてもらえる「国頭港食堂」、おすすめです。

国頭港食堂
  • 電話番号:0980-50-1660
  • 住所:沖縄県国頭郡国頭村字浜477-1
  • 営業時間
    「ランチ」11:30~14:00
    「ディナー」17:30~21:00(L.O.20:30)
    ※日・祝祭日はランチのみ『11:00~16:00』
  • 定休日:月曜日
  • アクセス:沖縄自動車道「許田IC」より車で約40分
  • 駐車場:有

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【2022年10月沖縄旅行記事一覧】

【沖縄旅行】那覇・座間味島・オクマ!10月に家族で出かけた沖縄旅行4泊5日のスケジュール

【沖縄旅行】那覇・牧志市場の「ポーたま」と「豚々ジャッキー」のアグー豚のとんかつ

【沖縄旅行】座間味島(沖縄・慶良間諸島)に行く・観光する・遊ぶ・食べる・宿泊する!おすすめの楽しみ方と注意点【完全版】

【沖縄旅行】沖縄本島でおすすめの穴場のリゾートホテル・オクマプライベートビーチ&リゾート

【沖縄旅行】やんばるにあるホテル・オクマプライベートビーチ&リゾートで「ちむどんどん展」を見る

【沖縄旅行】沖縄北部のキレイな海が楽しめる穴場のビーチ・桃原ビーチ

【沖縄旅行】おんなの駅なかゆくい市場「琉冰(りゅうぴん)」で南国フルーツたっぷりのアイスマウンテン(かき氷)をいただく

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます>