お出かけ

【沖縄旅行】おんなの駅なかゆくい市場「琉冰(りゅうぴん)」で南国フルーツたっぷりのアイスマウンテン(かき氷)をいただく

4泊5日の家族での沖縄旅行。

メインは座間味島の島内観光とオクマプライベートビーチ&リゾートでのんびり過ごすことでありましたが、裏メイン?として、嫁さんの強い要望があったのが「かき氷」をいただくことでありました。

場所は恩納村にある道の駅「おんなの駅なかゆくい市場」の「琉冰(りゅうぴん)」というお店。

こちらで南国フルーツたっぷりのかき氷「アイスマウンテン」をいただきました。

 

旅行最終日、ホテル・オクマプライベートビーチ&リゾートをチェックアウト後、再度、移住予定地である名護市に寄ってから向かったのが「おんなの駅なかゆくい市場」。

 

平日の昼過ぎだというのに、広めの駐車場は「わナンバー」の車でいっぱい。

東南アジアの市場っぽい雰囲気で、フードコートのお店がずらりと並んでいます。


 

まずは昼食!ということで、沖縄そばをシェアしながらいただきます。

 

あわせて、もずくの天ぷらにイカスミのおにぎりも。

 

そして、お目当てのアイスマウンテン!

 

他の店もそこそこお客さんがいましたが、「琉冰(りゅうぴん)」は一番長い行列ができていました。

 

オーダーしたのは「マンゴーマウンテン・トロピカルフルーツ」。

ファミリーサイズ、消費期限「5分」という一品です。

 

どデカいかき氷に、マンゴーとパイナップルがザクザクと盛りつけられていきます。

 

かき氷のデカさもさることながら、店員さんが楽しそうに盛り付けていたのがすごく印象的で、とっても気分良かったです。

※お店に撮影許可とブログ・SNSでの掲載許可をいただいています。「載せてもいいですか?」と聞いたら、満面の笑顔で「どうぞ!お願いします!」と快諾いただきました。

 

完成品がこちら!

家族4人で消費期限の5分もかからず「ペロリ」でした。

お味はもちろん、ベリーグッド。

恩納村の田中果実店、来間島の楽園の果実、沖縄で食べるマンゴーのデザートってほんと、美味し過ぎです!

瀬良垣・田中果実店の「贅沢マンゴーパフェ」デカさとうまさと価格に三度感動! 沖縄県・恩納村瀬良垣のおいしいものを検索したら、必ずヒットするのがハワイアンパンケーキのパニラニと田中果実店のマンゴーパフェ。 ...
必ず訪れたい宮古島の名所「東平安名岬」と「砂山ビーチ」に来間島のカフェ「楽園の果実」 宮古島の旅レポ第五弾です。 宮古島に行ったら必ず訪れたい東平安名岬と砂山ビーチ、それと女子に大人気?インス...

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【2022年10月沖縄旅行記事一覧】

【沖縄旅行】那覇・座間味島・オクマ!10月に家族で出かけた沖縄旅行4泊5日のスケジュール

【沖縄旅行】那覇・牧志市場の「ポーたま」と「豚々ジャッキー」のアグー豚のとんかつ

【沖縄旅行】座間味島(沖縄・慶良間諸島)に行く・観光する・遊ぶ・食べる・宿泊する!おすすめの楽しみ方と注意点【完全版】

【沖縄旅行】沖縄本島でおすすめの穴場のリゾートホテル・オクマプライベートビーチ&リゾート

【沖縄旅行】やんばるにあるホテル・オクマプライベートビーチ&リゾートで「ちむどんどん展」を見る

【沖縄旅行】沖縄北部のキレイな海が楽しめる穴場のビーチ・桃原ビーチ

【沖縄旅行】やんばるの新鮮な魚が楽しめる国頭港食堂(くにがみみなとしょくどう)

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます>