グルメ

瀬良垣・田中果実店の「贅沢マンゴーパフェ」デカさとうまさと価格に三度感動!

 

沖縄県・恩納村瀬良垣のおいしいものを検索したら、必ずヒットするのがハワイアンパンケーキのパニラニと田中果実店のマンゴーパフェ。

「せっかく瀬良垣に行くんだから、この2軒は絶対に行く!」

と旅行の計画を立てる際、一番最初に考えたのが、いつ・どのタイミングで行くか?でした。

田中果実店は、当初計画では到着初日の「おやつ」だけだったのですが、あまりのおいしさに3日目にも訪れた場所。

特に、たっぷりすぎるマンゴーが盛られた「贅沢マンゴーパフェ」のデカさとうまさと価格に三度感動しました。

ということで、こちらでは、田中果実店といただいた「贅沢マンゴーパフェ」とあわせて「沖縄こぼれ氷」と「マフィンセット」のご紹介です。

 

田中果実店って果物屋?

「田中果実店」の場所は下のmapのとおり。

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」(ホテル名が長すぎ!笑)に向かう三差路の付け根あたりにあります。

宿泊していたホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」からは、歩くてそこそこのキョリでした。

 

「田中果実店って、もしかして果物屋さん?」

って名称ですけど、カフェなんですよね。

外観はごらんのとおり。青い壁面がハワイチックで、ちょい派手目。

 

内壁はパステルグリーンで明るい造りです。

マフィンとジャムが販売されています。

 

壁には海、というかサメ関連の装飾物が。

この壁の下がカウンターになっていて、6人座れます。

テーブルは店内に2人掛け用のものが2つ、スタンディング用が2つ、店外に4人掛け用のものが1つ設置されていました。

 

ちなみに「田中果実店」は、同じ瀬良垣のハワイアンパンケーキ店「Paanilani(パニラニ)」の姉妹店です。

瀬良垣Paanilani(パニラニ)の朝食。おすすめは一番人気の「ナッツナッツパンケーキ」 3泊4日で訪れた沖縄は恩納村・瀬良垣旅行。こちらでは2日目に食べた朝食をご紹介します。 朝食でいただいたのは、「Paani...

 

贅沢マンゴーパフェに三度感動!

初回訪問では、計画通り看板メニューの「贅沢マンゴーパフェ」をいただきました。

このデカさ、うまさ、そして、価格の安さに三度、感動しました。

 

オーダーして座ったら、最初に「お通し?」として、ジャムが出されました。

 

田中果実店で販売されているジャムが試食できます。特に「島バナナ&マンゴー」が濃くて甘くておいしかったです。

 

いよいよ、贅沢マンゴーパフェの登場です。

写真ではわかりにくいですが、見た瞬間、「デカっ!」と唸るサイズ。

まずはこの大きさに感動です。

たっぷりのマンゴーに、マンゴーソルベとミルク味のアイス、山盛りの生クリームがのっていて、ここにマンゴーのジャムがかけられています。

果実店を名乗るだけあって、マンゴーの量が多く、しかも熟れ熟れの食べ頃。

一口食べたら、これがもう、甘くて酸っぱくてトロトロで、あまりにおいしさに二度目の感動

 

そして、価格ですが、税込みで「980円」と破格の安さ!に三度目の感動でした。

かなりボリューミーで、お腹いっぱいになれますよ!

 

ちなみに私は食べていないのですが、宮古島の「楽園の果実」という店のマンゴーパフェも、とっても美味だったとか!

「楽園の果実」は、こちらの記事で紹介しています。

 必ず訪れたい宮古島の名所「東平安名岬」と「砂山ビーチ」に来間島のカフェ「楽園の果実」

必ず訪れたい宮古島の名所「東平安名岬」と「砂山ビーチ」に来間島のカフェ「楽園の果実」 宮古島の旅レポ第五弾です。 宮古島に行ったら必ず訪れたい東平安名岬と砂山ビーチ、それと女子に大人気?インス...

 

沖縄こぼれ氷とマフィンのセット

旅行初日に続いて、3日目にも田中果実店を訪れました。

嫁さんが注文したのは「沖縄こぼれ氷スペシャル」のパッション&マンゴー。

またまたサイズ感がわかりにくい写真で申し訳ないでが、大きな器にシャリシャリのかき氷とマンゴーとパッションがたっぷり。びっくりのサイズです。

氷そのものにも薄く酸味と甘みが効いていて、とっても美味でした!

ちなみに価格は1,200円と納得のお値段。

 

今回は私も注文しました。ブルーベリーのマフィンとアイスコーヒーのセット。

もちろん、とってもおいしくて、これで400円はお得です。

 

おすすめは「贅沢マンゴーパフェ」

滞在中に2回訪れた「田中果実店」。

口コミ評判はとっても良いし、万座ビーチや景勝地「万座毛」の近くということもあってか、2回ともお客さんでいっぱいでしたね。

おすすめは、やっぱり「贅沢マンゴーパフェ」。

瀬良垣に行く機会がありましたら、ぜひ、お召し上がりください。

そのデカさとうまさと価格に、きっと感動するはずですよ!

 

【瀬良垣のおいしい食べ物屋さん】

 瀬良垣Paanilani(パニラニ)の朝食。おすすめは一番人気の「ナッツナッツパンケーキ」

瀬良垣Paanilani(パニラニ)の朝食。おすすめは一番人気の「ナッツナッツパンケーキ」 3泊4日で訪れた沖縄は恩納村・瀬良垣旅行。こちらでは2日目に食べた朝食をご紹介します。 朝食でいただいたのは、「Paani...

 「BigBlue Cafe Dining」はランチもディナーもおすすめのオシャレなカフェ【沖縄県恩納村瀬良垣】

「BigBlue Cafe Dining」はランチもディナーもおすすめのオシャレなカフェ【沖縄県恩納村瀬良垣】 沖縄は恩納村の瀬良垣に3連泊して、リゾート気分を満喫した旅。 今回、恩納村の瀬良垣エリアを選んだのは、ホテル「ハイアットリ...

 瀬良垣で行列のできる沖縄そば店「なかむらそば」人気1位のアーサそばのお味のほどは?

瀬良垣で行列のできる沖縄そば店「なかむらそば」人気1位のアーサそばのお味のほどは? 恩納村・瀬良垣旅行の2日目。 午前中は、シーカヤックとダイビングで遊び、お腹がペコペコ状態でランチで食べたのが沖縄そば「な...

 恩納村瀬良垣「海の家」沖縄料理とシーサーの居酒屋のおすすめ度合いは?

恩納村瀬良垣「海の家」沖縄料理とシーサーの居酒屋のおすすめ度合いは? ホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」に3連泊して、沖縄リゾートとグルメを満喫した旅。 今回は到着初日の夜...

 

【瀬良垣のホテルとアクティビティ】

 沖縄リゾートを楽しむならホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」がおすすめ

沖縄リゾートを楽しむならホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」がおすすめ 沖縄でリゾートを楽しむのにどこが良いかな?と検討されている方へ。 沖縄本島のリゾート地の中で強くおすすめしたいのが...

 【初心者OK!】瀬良垣シーカヤックとシュノーケリングツアーの内容と注意点

【初心者OK!】瀬良垣シーカヤックとシュノーケリングツアーの内容と注意点 沖縄・瀬良垣旅行でシーカヤックとシュノーケリングを楽しみました。 今回はホテルでのんびり&沖縄グルメ堪能が目的の旅行ではあ...

 

沖縄関連の旅行記事はこちら!

福ふくろう
福ふくろう
石垣島、宮古島、久米島、慶良間諸島、那覇国際通りの旅行記を掲載しています!
沖縄旅行関連記事一覧 石垣島旅行 家族旅行をイヤがる息子たちを食いつかせた方法(10月に石垣島に行ってきます!) 家族4人で石垣島離島観光旅行!ス...

 

旅行記事はこちらから!

 

<ツイッターもやってます>
よかったらフォローをお願いします!