グルメ

瀬良垣Paanilani(パニラニ)の朝食。おすすめは一番人気の「ナッツナッツパンケーキ」

 

3泊4日で訪れた沖縄は恩納村・瀬良垣旅行。こちらでは2日目に食べた朝食をご紹介します。

朝食でいただいたのは、「Paanilani(パニラニ)」という店のハワイアンパンケーキ。

グルメサイトでは高評価で、否が応でも期待は高まります。

 

瀬良垣のハワイアンパンケーキ「Paanilani(パニラニ)」

 

ハワイアンパンケーキ「Paanilani(パニラニ)」は、宿泊したホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」から歩いて5~6分のキョリにあります。


旅行2日目、朝6時半に嫁さんにたたき起こされて「Paanilani」に行ってきました。

たかだか朝食を食べるのに、こんなに朝早くに起こされるなんて、私的には理不尽な思いでいっぱいだったんですよね。

 

前日の夜に嫁さんいわく、

「ワタシが食べたいナッツナッツパンケーキは超人気で早くいかないとなくなっちゃうから、オープン前に並んで食べるの!!」

とか。

 

「いやいや、いくら人気店と言ったって、そんなに朝早くから行列が出来たり、売切れたりすることなんかないやろ?もうちょっと、ゆっくりでええやん」

と諭しても、聞く耳、一切持たずでございました。

 

で、朝7時前には「Paanilani」に到着したという次第。

当然ながら、誰も並んではおらず私たちが一番乗りでした。

でも、もしかしたらシーズン中は早朝から行列ができているのかもしれません。

「Paanilani」の外観はご覧のとおり。茶色の窓枠が、ハワイアンの風情を醸し出しています。

 

店内の様子はこちら。

やっぱりハワイアン風の造りです。

でも、テーブルとイスだけを見ると、田舎の駅前にある大衆食堂みたいな感じなんですけどね・・・。

 

店内ではPaanilaniのオリジナルグッズが販売されています。

カップやお皿にフィギア。

 

Paanilaniのロゴの入ったTシャツ。

これらのグッズ、「どっかで見たことあるなあ」と思い返してみたら、前日、贅沢マンゴーパフェを食べた「田中果実店」にもあったもの。

ちなみに後で調べたら、「Paanilani」と「田中果実店」は、姉妹店でした。

瀬良垣・田中果実店の「贅沢マンゴーパフェ」デカさとうまさと価格に三度感動! 沖縄県・恩納村瀬良垣のおいしいものを検索したら、必ずヒットするのがハワイアンパンケーキのパニラニと田中果実店のマンゴーパフェ。...

 

Paanilaniのハワイアンパンケーキ実食

さてさて、本題のパンケーキです。

メニューはこちら。

 

嫁さんは、迷うことなく「ナッツナッツパンケーキ」にアイスクリームのトッピング。

私は「スパム&エッグパンケーキ」を目玉焼き・片面焼きでオーダー。

+300円のドリンクセットで、アイスコーヒーを注文しました。

 

ナッツナッツパンケーキ

待つことしばし。

「ナッツナッツパンケーキ」が到着!

2枚のパンケーキの上にたっぷりとかけられているのは、オリジナルのナッツソース

キレイな見た目とともに、甘い香りが食欲をそそります。

 

一口食べたら、とってもミルキーでほんのりとした甘み。クドさはありません。

少し塩気のあるパンケーキに良くあってて、美味しかったです。

サイドに添えられているのはバナナ。

これ、島バナナかな?すごく甘くておいしかったですよ。

 

ところで、食べ始めてしばらくしてから、トッピングで注文していたアイスクリームがないことに気づいたのです。

リクエストして、店員さんが慌てて持ってきてくれたのは、別の器に入ったアイスクリーム。

 

「パンケーキの上にアイスが乗ってないと(インスタ)映えないんだよね」

と、小言を言っていた嫁さんですが、後から来たお客さんにもトッピングのアイスクリームは別の器でサーブされていたのを見て、「そういうもの」と納得しておりました。

 

スパム&エッグパンケーキ

そして、こちらが私が注文した「スパム&エッグパンケーキ」。

パンケーキの生地は同じ、少し塩味の効いたもの。

スパムと目玉焼きは、まあ普通というか、特にコメントなしです・笑。

 

Paanilaniには早朝開店前から行くべき?

旅行2日の目の朝食でいただいたPaanilani(パニラニ)のハワイアンパンケーキ。

私がいただいた「スパム&エッグパンケーキ」は、まあよくあるものだったので、わざわざ早起きして出かけるほどでもなかったかな、というのが正直なところです。

 

でも「ナッツナッツパンケーキ」は、この店でないと食べられない美味しさなので、瀬良垣に行った際は食べていただきたいと思いますし、数量限定(1日100セットまで)とのことですので、早めに行くのが良いのでしょうね。

 

でも、さすがに早朝の開店前から並ばなくても良いとは思いますよ(笑)。

 

【瀬良垣のおいしい食べ物屋さん】

 瀬良垣・田中果実店の「贅沢マンゴーパフェ」デカさとうまさと価格に三度感動!

瀬良垣・田中果実店の「贅沢マンゴーパフェ」デカさとうまさと価格に三度感動! 沖縄県・恩納村瀬良垣のおいしいものを検索したら、必ずヒットするのがハワイアンパンケーキのパニラニと田中果実店のマンゴーパフェ。...

 瀬良垣で行列のできる沖縄そば店「なかむらそば」人気1位のアーサそばのお味のほどは?

瀬良垣で行列のできる沖縄そば店「なかむらそば」人気1位のアーサそばのお味のほどは? 恩納村・瀬良垣旅行の2日目。 午前中は、シーカヤックとダイビングで遊び、お腹がペコペコ状態でランチで食べたのが沖縄そば「な...

 「BigBlue Cafe Dining」はランチもディナーもおすすめのオシャレなカフェ【沖縄県恩納村瀬良垣】

「BigBlue Cafe Dining」はランチもディナーもおすすめのオシャレなカフェ【沖縄県恩納村瀬良垣】 沖縄は恩納村の瀬良垣に3連泊して、リゾート気分を満喫した旅。 今回、恩納村の瀬良垣エリアを選んだのは、ホテル「ハイアットリ...

 恩納村瀬良垣「海の家」沖縄料理とシーサーの居酒屋のおすすめ度合いは?

恩納村瀬良垣「海の家」沖縄料理とシーサーの居酒屋のおすすめ度合いは? ホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」に3連泊して、沖縄リゾートとグルメを満喫した旅。 今回は到着初日の夜...

 

【瀬良垣のホテルとアクティビティ】

 沖縄リゾートを楽しむならホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」がおすすめ

沖縄リゾートを楽しむならホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」がおすすめ 沖縄でリゾートを楽しむのにどこが良いかな?と検討されている方へ。 沖縄本島のリゾート地の中で強くおすすめしたいのが...

 【初心者OK!】瀬良垣シーカヤックとシュノーケリングツアーの内容と注意点

【初心者OK!】瀬良垣シーカヤックとシュノーケリングツアーの内容と注意点 沖縄・瀬良垣旅行でシーカヤックとシュノーケリングを楽しみました。 今回はホテルでのんびり&沖縄グルメ堪能が目的の旅行ではあ...

 

沖縄関連の旅行記事はこちら!

福ふくろう
福ふくろう
石垣島、宮古島、久米島、慶良間諸島、那覇国際通りの旅行記を掲載しています!
沖縄旅行関連記事一覧 石垣島旅行 家族旅行をイヤがる息子たちを食いつかせた方法(10月に石垣島に行ってきます!) 家族4人で石垣島離島観光旅行!ス...

 

旅行記事はこちらから!

 

<ツイッターもやってます>
よかったらフォローをお願いします!