お出かけ

GoToトラベルを使わずに行った恩納村・瀬良垣3泊4日の旅のスケジュールと総費用【まとめ】

 

3泊4日で出かけた沖縄・恩納村瀬良垣3泊4日の旅。

今回はそのまとめとしてスケジュールと総費用を記します。

ゆっくりすることと沖縄グルメを楽しむことが目的だった旅行、十分堪能できました。

が、良かった点もあれば、「こうしておけば良かった」と思った点もあります。

沖縄旅行を検討中の方、参考にしていただければ幸いです。

 

福ふくろう
福ふくろう
瀬良垣旅行の良かったところ、イマイチだったところをまとめてご紹介!

 

瀬良垣3泊4日の旅のスケジュール

10月第一金曜日は会社の創立記念日で休日。なので、毎年この時期は沖縄に旅行に行っています。

昨年は息子たちと一緒に石垣島・離島の旅に出かけたので、今年は沖縄本島のリゾート地でステイ型の旅行としました。

宿泊したホテルは「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」。

リゾート気分を満喫できる、とっても良いホテルでした。

 

さて、旅行のスケジュールは以下の通り。

10月1日(木)

良かったところ

  • ホテルが期待通りのリゾート感。プールもホスピタリティも良く、部屋から眺めた夕日は最高だった
  • BigBlue Cafe Dining」のハンバーガー、「田中果実店」のマンゴーパフェが美味しい!
【イマイチだったところ】

  • 夕食の「海の家」は、あえて行くほどではないかも
【注意点】

  • リゾートバスはもともとは12:40に予約をしていましたが、運よく1本前の11:40に乗車できたものです。飛行機に預ける荷物のピックアップ時間を考えたら、到着予定時刻から60分くらいの間隔があったほうが安心です。

 

10月2日(金)

良かったところ

  • 食事をした「なかむらそば」、「やんばる」とも美味しかった!
  • シーカヤックにシュノーケリングが楽しめた
【注意点】

  • 初日とは違う夕陽を楽しもうとANAインターコンチ万座に出かけたものの、出発した時間が少し遅かったため、沈む瞬間を良いポジションで見られませんでした。やっぱり時間に余裕をもつことは大事ですね。

 

10月3日(土)

  • 08:00 ホテルで朝食(コンビニのパン)
  •   ~ ホテルのプールでのんびり
  • 12:00 散歩(国道58号線を北へ)
  • 14:00 路線バスで移動
  •   ~ 万座毛観光
  •   ~ 「田中果実店」でデザート後、ホテル戻り
  • 19:00 夕食「BigBlue Cafe Dining
【イマイチだったところ】

  • 万座毛観光がちょっと・・・。ちなみに入園料100円必要でした。

*昼食は、タコライスの「きじむなぁ」という店に行く予定だったのですが、あまりお腹が空いていなかったためパスしました。

 

10月4日(日)

  • 08:00 ホテルで朝食(コンビニのパン)
  • 10:58 ホテル前から空港リムジンバスD184に乗車
  • 12:13 那覇バスターミナル到着(実際は少し遅れました)
  • 12:45 昼食「キャプテンズイン
  •   ~ 県庁前から「ゆいレール」で那覇空港、荷物預け
  • 14:25 瀬長島行きバス乗車
  • 14:50 ウミカジテラス到着
  • 17:10 那覇空港行きバス乗車
  • 17:35 那覇空港着
  • 19:05 那覇空港発 ANA472便
  • 21:30 羽田空港着
良かったところ

【イマイチだったところ】

  • ウミカジテラスがあんまり大したことなかった

 

ホテルは「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」を選んで正解でした。

瀬良垣ハイアットをチェック

 

食べ物屋さんもとても良かったです。

朝食を食べるなら「Paanilani」のパンケーキ。

瀬良垣Paanilani(パニラニ)の朝食。おすすめは一番人気の「ナッツナッツパンケーキ」 3泊4日で訪れた沖縄は恩納村・瀬良垣旅行。こちらでは2日目に食べた朝食をご紹介します。 朝食でいただいたのは、「Paani...

 

昼食は、「なかむらそば」は外せませんし、「BigBlue Cafe Dining」のハンバーガーもおすすめ。

瀬良垣で行列のできる沖縄そば店「なかむらそば」人気1位のアーサそばのお味のほどは? 恩納村・瀬良垣旅行の2日目。 午前中は、シーカヤックとダイビングで遊び、お腹がペコペコ状態でランチで食べたのが沖縄そば「な...
「BigBlue Cafe Dining」はランチもディナーもおすすめのオシャレなカフェ【沖縄県恩納村瀬良垣】 沖縄は恩納村の瀬良垣に3連泊して、リゾート気分を満喫した旅。 今回、恩納村の瀬良垣エリアを選んだのは、ホテル「ハイアットリ...

 

夜ごはんは、「やんばる」に行っていただきたく。

絶対おすすめ!瀬良垣の沖縄料理店「やんばる」は店員さんたちの対応が気持ち良い! 恩納村・瀬良垣旅行の2日目の夜に訪れた居酒屋「やんばる」の食レポです。 「やんばる」は、宿泊したホテル「ハイアットリージェ...

 

そして、デザートはもちろん「田中果実店」ですね。

瀬良垣・田中果実店の「贅沢マンゴーパフェ」デカさとうまさと価格に三度感動! 沖縄県・恩納村瀬良垣のおいしいものを検索したら、必ずヒットするのがハワイアンパンケーキのパニラニと田中果実店のマンゴーパフェ。 ...

 

今回の瀬良垣旅行ですが、トータルでとても良かったのですが、3泊4日のスケジュールは少し長すぎた、というのが正直な感想です。

特に最終日のウミカジテラスは余分だったかな、と。

スケジュール的には、2泊3日にして、最終日もお昼過ぎまでホテルで過ごすか、3泊4日ならばムーンビーチか名護市のリゾートホテルで1泊すれば良かったと思っています。

 

瀬良垣旅行の総費用

では続いて瀬良垣旅行3泊4日で使った総費用のご紹介です。

いずれも2名分で記載しています。

 

交通費

旅行パック  103,400円(51,700円×2名 羽田・那覇往復飛行機代、ホテル代)

リムジンバス 6,920円(1,730円×往復×2名)

小口交通費  約2,000円(瀬良垣バス、ゆいレール、瀬長島バス往復)

 合計    112,320円

*これとは別に自宅と羽田空港間の交通費がかかっています。

 

*旅行パックは、楽天トラベルで取りました。ホテルは「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」のラグーンビュー、朝食なしです。

ラグーンビュー指定するとバルコニーの真下がプールで、夕陽がキレイに見えましたよ。

ひとつ上のグレードの部屋でオーシャンビューというのがあり、こちらは名護市や伊江島が見えるようですが、風景的にはラグーンビューで十分でした。

(というか、私はラグーンビューの方が良いと思います)

 

あと、「朝食なし」にしたのは、1回分の金額差が3,000円もあった(3,000円×3泊×2名で18,000円)うえに、コロナ対応でセットメニューだということが分かっていたので、やめておきました。

今振り返ると、1回くらい食べれば良かったとは思いますが、朝食に一人3,000円払うのって、なんか・・・、ねぇ。

沖縄リゾートを楽しむならホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」がおすすめ 沖縄でリゾートを楽しむのにどこが良いかな?と検討されている方へ。 沖縄本島のリゾート地の中で強くおすすめしたいのが...

瀬良垣ハイアットをチェック

 

GoToトラベルは使わず

今回の旅行は10月1日からだったので、本来だったらGoToトラベルを使っていればもっと安くなるはず。

でも、結果的に使いませんでした。

 

旅行を予約したのが9月の上旬で、このときは東京都民はGoToトラベルの対象外(というとっても理不尽な扱い)だった一方、旅行パック自体は、かなり格安だったんです。

9月下旬になって、ようやっと東京都民もGoToトラベル解禁になりました。

 

GoToトラベルを申請しようと楽天トラベルのサイトを見たら、

GoToトラベルを希望する人は、一旦、キャンセルしたうえで旅行を取り直してください

とめんどくさいことが書かれています。

で、チェックしたらキャンセル代が20%かかるという無慈悲な扱いになっているうえに(他の旅行会社だとそのまま適用OKとなるケース多し)、旅行パックの価格自体が爆上げされていたので、キャンセル→取り直しをしたら、割高になることが判明

 

かなり腹立たしく思いながらもGoToトラベルは使わず、そのまま旅行に行きました。

今考えるとGoToトラベルに替えて、クーポンをもらうという選択肢もあったのですが、まあこれで良かったと思っています。

 

飲食代

1日昼 「BigBlue Cafe Dining」3,800円

「田中果実店」980円

夜  「海の家」8,184円

2日朝 「Paanilani」2,860円

昼  「なかむらそば」1,500円

夜  「やんばる」7,612円

3日昼 「田中果実店」1,600円

夜 「BigBlue Cafe Dining」7,520円

4日昼 「キャプテンズイン」5,984円

 合計    40,040円

 

これらとは別にコンビニでビールやおつまみ、朝食用のパンを買っているのでプラス5,000円くらい。

あと、嫁さんがサーターアンダギーやソフトクリームなんかをちょくちょく買い食いしてました。

けっこうお腹がいっぱい状態で、食事を抜いたときもあったので、思ったよりは安くついたのではないでしょうか。

 

アクティビティ

シーカヤックとシュノーケリング 11,000円(5,500円×2名)

めったにできない経験ができて、おまけに写真もいっぱい撮ってもらえてお値打ちモノでした。

【初心者OK!】瀬良垣シーカヤックとシュノーケリングツアーの内容と注意点 沖縄・瀬良垣旅行でシーカヤックとシュノーケリングを楽しみました。 今回はホテルでのんびり&沖縄グルメ堪能が目的の旅行ではあ...

あと、万座毛入場料で200円かかっています(笑)。

 

ということで、3泊4日の瀬良垣旅行の総予算は2名トータルでザックリ180,000円といったところでした。

 

ちなみにこちらは家族4人で石垣島に行った時の総費用を紹介しています。

【石垣島離島家族旅行】大人4人・3泊四日の総費用と次回の計画(案) 石垣島離島への家族旅行レポート、第十弾。 長く書き続けてきた石垣島離島への家族旅行のレポートも、いよいよラストとなりました。 今...

 

瀬良垣旅行3泊4日のまとめ

嫁さんと2人で行った3泊4日の沖縄・瀬良垣旅行。

幸いお天気にも恵まれて、少し時間を持て余すくらい、ゆったり、のんびりできました。

おいしいものをたくさん食べて、マリン・アクティビティも楽しめて、何よりきれいな風景も十分堪能できました。

 

沖縄のリゾートでどこに行こうか迷われている方、瀬良垣でのステイはおすすめです!

こちらで紹介したホテルや飲食店を参考に、一度、検討されてはいかがでしょうか?

瀬良垣ハイアットをチェック

 

沖縄関連の旅行記事はこちら!

福ふくろう
福ふくろう
石垣島、宮古島、久米島、慶良間諸島、那覇国際通りの旅行記を掲載しています!

 

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン