グルメ

瀬良垣旅行番外・閑散とした那覇国際通りのステーキハウス「キャプテンズイン」のランチと「ウミカジテラス」

 

3泊4日の恩納村・瀬良垣旅行の旅。

最終日は那覇・国際通りにあるステーキハウス「キャプテンズ・イン」でランチをいただいたあと、「ウミカジテラス」に行ってきました。

 

人通りのない那覇・国際通り

恩納村・瀬良垣旅行の最終日となる10月4日(日)。

ホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣」をチェックアウト後、ホテル前から出発するリゾートバスに乗って国際通りにやってきました。

 

日曜日の午後1時過ぎの国際通りの様子がこちら。

国際通りは、人の出が少ないとか、閉鎖しているショップがたくさんあって、閑散としているという話は聞いていましたが、ご覧の通り全くと言って良いほど人がいません。

これまで何度も訪れた国際通り。まさか、ここまで閑散としているとは・・・とショックを受けました。

 

この様子をツイッターで呟いたところ

情報番組「Zip」のスタッフという方から「番組で写真を使わせてほしい」との連絡がありました。

東京がGoToトラベル解禁となった直後の様子、なのに人出がないという報道主旨なのでしょう。

それくらい、インパクトのある様子なんですよね。

(結果的に写真の使用は見送られました)

 

以前行った際の那覇・国際通りの様子はこちら

 ケラマ諸島ツアーの初日、那覇・国際通りをブラついてきた(店名がインパクトあり過ぎの占い屋さんを発見)

ケラマ諸島ツアーの初日、那覇・国際通りをブラついてきた(店名がインパクトあり過ぎの占い屋さんを発見)沖縄県の那覇に旅行に行ったら、必ず行っている国際通り。 ケラマ諸島ツアのーでは、初泊が那覇市内でしたので、国際通りをぶらついてきま...

 

ステーキハウス「キャプテンズイン」でランチ

あまりの閑散とした様子にショックを受けつつ、たどり着いたのがステーキハウス「キャプテンズイン」。

ステーキランチのセットをオーダーし、まずはオリオンビールの生で乾杯。

 

さて、ステーキハウス「キャプテンズイン」は、シェフのパフォーマンスで有名なお店です。

お客さんの前で、華麗なる調理パフォーマンスを披露してくれます。

 

焼きあがった料理はこちら。

これ以外に、サラダ、スープ、ライスがついて、お値段2,000円でございました。

 

ステーキハウス「キャプテンズイン」、失礼ながらお味の方はそんなに美味しいってものではありませんが、シェフのパフォーマンスは一見の価値があると思いますよ!

 

「ウミカジテラス」は行くべきか?

ランチを済ませた後、「ゆいレール」に乗って空港に行き、大きな荷物を預けた後、「ウミカジテラス」に向かいます。

空港から目と鼻の先にありますが、巡回バスで25分ほどかかります。

 

「ウミカジテラス」は、瀬長島という島にあって、その斜面にそって主に飲食系のショップが立ち並んでいるところ。

那覇の中心地から近いこともあって、人気の観光スポットですね。

各ショップの建物の上がテラス状になっていて、そこから海、そして、空港が見えます。

 

飛行機が頻繁に離発着する様子は見ていておもしろかったですね。

 

さて、この「ウミカジテラス」、沖縄旅行で行くべきか?なのですが、私の答えは残念ながら「No」となります。

もちろん、行けば行ったで楽しみ方はいろいろとあるでしょうし、「行きました!」という思い出は残るでしょう。

飛行機ファンの方にとって、離発着する様子はすごく楽しいでしょうし。

 

でも、「ウミカジテラス」の飲食店やアクセサリーなどのショップはどこにでもあるような店ばかりですし、ここから眺める風景もそんなに大したことなかったです。

なにより、空港からバスの往復で1時間近くかかるし、本数が1時間に1本と少ないのがネックかと。

なので、「ウミカジテラス」は、わざわざ時間調整してまで行くほどでもないな、というのが素直な感想です。

 

ということで、3泊4日の旅行最終日は、移動と閑散とした国際通りと「ウミカジテラス」だったので、少し不完全燃焼でありました・・・。

 

【瀬良垣のおいしい食べ物屋さん】

 瀬良垣・田中果実店の「贅沢マンゴーパフェ」デカさとうまさと価格に三度感動!

瀬良垣・田中果実店の「贅沢マンゴーパフェ」デカさとうまさと価格に三度感動! 沖縄県・恩納村瀬良垣のおいしいものを検索したら、必ずヒットするのがハワイアンパンケーキのパニラニと田中果実店のマンゴーパフェ。 ...

 瀬良垣で行列のできる沖縄そば店「なかむらそば」人気1位のアーサそばのお味のほどは?

瀬良垣で行列のできる沖縄そば店「なかむらそば」人気1位のアーサそばのお味のほどは? 恩納村・瀬良垣旅行の2日目。 午前中は、シーカヤックとダイビングで遊び、お腹がペコペコ状態でランチで食べたのが沖縄そば「な...

 瀬良垣Paanilani(パニラニ)の朝食。おすすめは一番人気の「ナッツナッツパンケーキ」

瀬良垣Paanilani(パニラニ)の朝食。おすすめは一番人気の「ナッツナッツパンケーキ」 3泊4日で訪れた沖縄は恩納村・瀬良垣旅行。こちらでは2日目に食べた朝食をご紹介します。 朝食でいただいたのは、「Paani...

 「BigBlue Cafe Dining」はランチもディナーもおすすめのオシャレなカフェ【沖縄県恩納村瀬良垣】

「BigBlue Cafe Dining」はランチもディナーもおすすめのオシャレなカフェ【沖縄県恩納村瀬良垣】 沖縄は恩納村の瀬良垣に3連泊して、リゾート気分を満喫した旅。 今回、恩納村の瀬良垣エリアを選んだのは、ホテル「ハイアットリ...

 恩納村瀬良垣「海の家」沖縄料理とシーサーの居酒屋のおすすめ度合いは?

恩納村瀬良垣「海の家」沖縄料理とシーサーの居酒屋のおすすめ度合いは? ホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」に3連泊して、沖縄リゾートとグルメを満喫した旅。 今回は到着初日の夜...

 

【瀬良垣のホテルとアクティビティ】

 沖縄リゾートを楽しむならホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」がおすすめ

沖縄リゾートを楽しむならホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」がおすすめ 沖縄でリゾートを楽しむのにどこが良いかな?と検討されている方へ。 沖縄本島のリゾート地の中で強くおすすめしたいのが...

 【初心者OK!】瀬良垣シーカヤックとシュノーケリングツアーの内容と注意点

【初心者OK!】瀬良垣シーカヤックとシュノーケリングツアーの内容と注意点 沖縄・瀬良垣旅行でシーカヤックとシュノーケリングを楽しみました。 今回はホテルでのんびり&沖縄グルメ堪能が目的の旅行ではあ...

 

沖縄関連の旅行記事はこちら!

福ふくろう
福ふくろう
石垣島、宮古島、久米島、慶良間諸島、那覇国際通りの旅行記を掲載しています!
沖縄旅行関連記事一覧 沖縄旅行記事をまとめてご紹介しています! 石垣島旅行 家族旅行をイヤがる息子たちを食いつかせた方法(10月に石垣島に...

 

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン