グルメ

新宿・高島屋にある「赤坂ふきぬき」でうなぎを食べた感想

 

新宿・高島屋にある「赤坂ふきぬき」でうなぎを食べてきました。

まもなく誕生日を迎える次男に

「お祝いで何か食べたいものがある?」

と尋ねたら

「うなぎが食べたい」

との返事が・・・。

「何と贅沢なことを!」

と思ったものの

「そういえば、いつ以来か分からないくらい、うなぎを食べてないなぁ」

ということで、新宿・高島屋にある「赤坂ふきぬき」といううなぎ屋さんに行ってきました。

 

「赤坂ふきぬき」は要予約店?

新宿で買い物をしたあと、高島屋にある「赤坂ふきぬき」に到着したのは日曜日の午後5時過ぎと夕食にはかなり早い時間。

店員さんの「今なら入れますよ」と言われ「?」と思ったのですが、店に入ったらほぼ満席で、私たちが案内されたテーブルだけ空いているといった状態でした。

かなりの繁盛店のようですので、行かれる方は予約した方が良いかもしれませんね。

 

うなぎ料理

 

最初に、おつまみ的に一品を注文して、シェアしました。

まずは、きも焼。

 

続いてう巻(うなぎ入り玉子焼)。

 

メインのうな重。

うな重は、菊・松・竹・梅と4つあって、こちらは松。

ちなみに、金額はそれぞれで1,000円くらい差があるのですが、その違いは単純に入っているうなぎの量の差だそうです。

 

そして、ひつまぶし。

ひつまぶしは菊・松・竹の3種類で、上の写真は竹です。

ひつまぶしとうな重、菊・松・竹でうなぎの量は同じで、見比べたら、たしかにうなぎの量は少ないですねw

 

あと、ひつまぶしの方がうな重よりも200円値段が高いのですが、たぶん、薬味とお茶の分なんでしょうね。

 

「赤坂ふきぬき」でうなぎを食べた感想

「赤坂ふきぬき」でうなぎを食べた感想ですが、正直に言って、

「まあ、こんなもんか」

ってなところでした。

 

もちろん、おいしいのはおいしかったですよ。

でも、まあ、名古屋で食べた蓬莱軒のひつまぶしに比べたら、残念ながら

「おいしい~~!!」

てな感じにはならなかったです。

超有名店「あつた蓬莱軒」のひつまぶしは行列も納得のうまさでした【名古屋・伊勢・鳥羽】 お伊勢参りとグルメの旅、最後のレポートとなる第6弾は「あつた蓬莱軒」のひつまぶしです。 名古屋には、たくさ...

 

ということで、「赤坂ふきぬき」は、ダメってわけではないですが、一番安いものでも4,000円値段から考えると強くおすすめはできなかな、と。

ただ、うな重の竹が夜の時間だと2,800円のところ、ランチタイムだと1,980円でいただけます。

この価格だったら十分、値打ちはあると思いますので、ご興味のある方は、一度、どうぞ!

 

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン