グルメ

絶対おすすめ!瀬良垣の沖縄料理店「やんばる」は店員さんたちの対応が気持ち良い!

 

恩納村・瀬良垣旅行の2日目の夜に訪れた居酒屋「やんばる」の食レポです。

「やんばる」は、宿泊したホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣」から一番近くにある沖縄料理店で、昼間にシーカヤックを楽しんだマリンショップ「グッドライフ」のお隣さん。

ホテルのロビーの方も、「グッドライフ」ガイドさんも

「『やんばる』はおすすめですよ~」

と言っていただけあって、料理はとっても美味しく、そして何より店員さんたちのホスピタリティ満載の対応がすごく気持ち良かったです。

 

沖縄料理店「やんばる」

沖縄料理店「やんばる」の立地は下のマップのとおり。


ホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣」の敷地を出た向かい側と絶好のロケーションです。

 

当日は午後7時に予約を入れて店に向かいます。

座敷、テーブルとも満席。

地元の仲良し家族たちのグループと、おそらくホテルで結婚式をあげたんでしょうね、2家族の合同宴会があって、店内は大盛り上がりでしたよ。

 

島豚アグーのタジン鍋が絶品

瀬良垣2日目は、朝はパンケーキ、昼に沖縄そばを食べていたので、あんまりお腹が空いておらず。

なので、注文は少なめでしたが、せっかくだから「アグー豚」の料理をいただくことに。

 

まずは、とりあえずで、オリオンビールの生で乾杯。

お通しはこちら。沖縄料理の定番ですね。

 

アグー生ハムと温タマのシーザーサラダ。

 

アグーのやわらか唐揚げ。

 

そして、「やんばる」名物の島豚アグーのタジン鍋です。

アグー豚にキャベツやもやし、ゴーヤや紅芋などの島野菜が入っていて、パイナップルの黄色が印象的です。

 

脂身が多いように見えますが、しばらく蒸し焼きにすると、ご覧の通り。

良い感じに蒸しあがりました。

 

アグー豚は、すごく柔らかくて甘みがあります。

島野菜はアグー豚の脂とマッチして、絶妙の味わいです。

「あんまりお腹が空いてないんだよなぁ」と言ってたのに、気が付くとペロリと完食しておりました。

 

そして、〆はリゾットで。

追加で入れる脂は、豚のかたちをしています。

出来上がりはこちら!

パッ見、何の変哲もないただのリゾットですけど・・・(笑)、豚の出汁がしっかり効いていてすごくおいしかったですよ。

 

「やんばる」の対応が気持ち良い!

アグー豚のタジン鍋をはじめ、料理はおいしくいただきましたが、それ以上に良かったのが店員さんたちの対応です。

 

店員さんたちは皆、とっても愛想が良く、動きもキビキビしていました。

料理の説明はクド過ぎず、でも、聞けばちゃんと答えてくれます。

配膳時のタイミングもちょうど良く、しっかり気配りされていることが感じられました。

 

それと、各テーブルを回って、記念撮影をしてくれるサービスがありました。

下の写真のように、編み笠を用意してくれていて、

「はい、シーサー!!」

の掛け声とともに、シャッターを押してくれて、観光気分を盛り上げてくれましたよ。

 

おまけに会計後、こちらからお願いしなくても、

「店の外で撮影しましょうか?」

と声をかけてくれました。

まあ、ベタなサービスと言ってしまえばそれまでですし、こうやってブログなりSNSでアップされたら、お店としても良い宣伝になるというのもあるのでしょう。

でも、そういうのを差っ引いても、おいしくそして気持ちよく食事を楽しめました。

沖縄料理「やんばる」、瀬良垣に行く機会がありましたら、ぜひ、訪れてみてください。

おすすめですよ!

 

【瀬良垣のおいしい食べ物屋さん】

 瀬良垣・田中果実店の「贅沢マンゴーパフェ」デカさとうまさと価格に三度感動!

瀬良垣・田中果実店の「贅沢マンゴーパフェ」デカさとうまさと価格に三度感動! 沖縄県・恩納村瀬良垣のおいしいものを検索したら、必ずヒットするのがハワイアンパンケーキのパニラニと田中果実店のマンゴーパフェ。 ...

 瀬良垣で行列のできる沖縄そば店「なかむらそば」人気1位のアーサそばのお味のほどは?

瀬良垣で行列のできる沖縄そば店「なかむらそば」人気1位のアーサそばのお味のほどは? 恩納村・瀬良垣旅行の2日目。 午前中は、シーカヤックとダイビングで遊び、お腹がペコペコ状態でランチで食べたのが沖縄そば「な...

 瀬良垣Paanilani(パニラニ)の朝食。おすすめは一番人気の「ナッツナッツパンケーキ」

瀬良垣Paanilani(パニラニ)の朝食。おすすめは一番人気の「ナッツナッツパンケーキ」 3泊4日で訪れた沖縄は恩納村・瀬良垣旅行。こちらでは2日目に食べた朝食をご紹介します。 朝食でいただいたのは、「Paani...

 「BigBlue Cafe Dining」はランチもディナーもおすすめのオシャレなカフェ【沖縄県恩納村瀬良垣】

「BigBlue Cafe Dining」はランチもディナーもおすすめのオシャレなカフェ【沖縄県恩納村瀬良垣】 沖縄は恩納村の瀬良垣に3連泊して、リゾート気分を満喫した旅。 今回、恩納村の瀬良垣エリアを選んだのは、ホテル「ハイアットリ...

 恩納村瀬良垣「海の家」沖縄料理とシーサーの居酒屋のおすすめ度合いは?

恩納村瀬良垣「海の家」沖縄料理とシーサーの居酒屋のおすすめ度合いは? ホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」に3連泊して、沖縄リゾートとグルメを満喫した旅。 今回は到着初日の夜...

 

【瀬良垣のホテルとアクティビティ】

 沖縄リゾートを楽しむならホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」がおすすめ

沖縄リゾートを楽しむならホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」がおすすめ 沖縄でリゾートを楽しむのにどこが良いかな?と検討されている方へ。 沖縄本島のリゾート地の中で強くおすすめしたいのが...

 【初心者OK!】瀬良垣シーカヤックとシュノーケリングツアーの内容と注意点

【初心者OK!】瀬良垣シーカヤックとシュノーケリングツアーの内容と注意点 沖縄・瀬良垣旅行でシーカヤックとシュノーケリングを楽しみました。 今回はホテルでのんびり&沖縄グルメ堪能が目的の旅行ではあ...

 GoToトラベルを使わずに行った恩納村・瀬良垣3泊4日の旅のスケジュールと総費用【まとめ】

GoToトラベルを使わずに行った恩納村・瀬良垣3泊4日の旅のスケジュールと総費用【まとめ】 3泊4日で出かけた沖縄・恩納村瀬良垣3泊4日の旅。 今回はそのまとめとしてスケジュールと総費用を記します。 ゆっくり...

 

沖縄関連の旅行記事はこちら!

福ふくろう
福ふくろう
石垣島、宮古島、久米島、慶良間諸島、那覇国際通りの旅行記を掲載しています!
沖縄旅行関連記事一覧 沖縄旅行記事をまとめてご紹介しています! 石垣島旅行 家族旅行をイヤがる息子たちを食いつかせた方法(10月に石垣島に...

 

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン