グルメ

名護市で食べたお寿司がイマイチで残念だった件

 

名護市泊2日目の夕食はお寿司にしました。

沖縄一人旅に来る前に「何を食べようか」とネットチェックしていたところ、とあるYouTubeのチャンネルで豪華・豪勢・超おいしいとベタ褒めしている寿司屋を見つけ、

「これは行かねば!」

と、意気揚々と出かけたのですが・・・。

 

訪れたのはこちらのお寿し屋さんです。

 

メニューです。

お寿司屋さんですので、やっぱりお寿司がメインです。

さらに、定食や鍋、揚げ物なんかもあり、値段はとってもリーゾナブルです。

 

まずはオリオンビールの生中、そして、せっかくだからと特上寿司を注文。

まもなくやって来たのがこちら。うん、豪勢です。

 

まずは、うなぎから。

で、食べてみたら・・・、う~ん、ちょっと違うかな?って感じ。

でも、「まあ、うなぎだし」と、気を取り直してとなりのハマチ?を食べると・・・、やっぱりちょっとちがうかなぁ、と。

ネタは分厚くて、新鮮でおいしいんですけど(うにといくらは別にして)、シャリがなんかベタついていて、スーパーで販売されている詰め合わせのお寿司みたいなんですよね。

シャリのサイズもバラバラだったし。

ホント、イマイチって感じでした。

 

YouTubeでは、うまい!うまい!と食べていたので、かなり期待していたのですが、実際に食べてみたら、何か違うんじゃないの?という残念なもの。

 

ちなみに、当ブログ・福ふくろうのグルメ記事は、基本は自分が食べておいしかったものを掲載していて、「まあ普通かな」と思ったものはわざわざ記事にはしていません。

ただ、あくまで私の主観によるものですが、食べて残念だったお店は、営業妨害にならないレベルで店名を伏せつつも、情報を出すようにしています。

ということで、今回はイマイチだったお寿司屋さんの紹介でした。

値段が値段なんで、こんなものと言われれば、納得ではありますが・・・。

 

こちらもどうぞ!

名護市の漁港食堂の天丼

名護市の漁港食堂で天丼を喰らう 沖縄県に一人旅で来ています。旅行初日は名護市散策です。 那覇空港から名護バスターミナル行のバスに乗車し、終点ちょいっと手前...

 

まずかった寿司屋

【大後悔】「食べログ」に騙されて入った福島県湯本駅近くのクッソまずいお寿司屋で超がっかりした話出張で福島県の湯本温泉に泊りました。 何時にチェックインできるか分からなかったので、宿は朝食付きプランとし、夕食は外で食べることに...

 

まずかったホルモン屋

焼肉不毛の地・池袋の絶対におすすめしないグロいホルモン屋埼玉県に住む友人と飲むときは、場所は100%、池袋となります。 埼玉県人の心のふるさと池袋 埼玉県の県庁所在地・池袋...

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン