いよいよ最後となりました宮古島旅行記。
今回は、2泊目を過ごした「宮古島東急ホテル&リゾーツ」のご紹介です。
目の前では、東洋一と呼ばれる与那覇前浜ビーチ、そして、来間島の絶景が楽しめるリゾートホテルです。
宮古島旅行は2泊3日。行程は、以下の通りです。
<初日>
羽田空港(11:55) → 宮古空港(14:55) → 伊良部大橋 → うえのドイツ村 → ホテル(ブリーズベイマリーナ)
<2日目>
ホテル → 東平安名岬 → 砂山ビーチ → 池間大橋 → 来間大橋 → ホテル(宮古島東急ホテル&リゾーツ)
<3日目>
13時頃までホテル滞在 → 宮古空港(15:40) → 羽田空港(18:15)
宮古島東急ホテル&リゾーツ
2日目の宿「宮古島東急ホテル&リゾーツ」に到着しました。 エントランスでは、南国の花がお出迎え。
館内はたくさんの宿泊客で賑わっています。
この「宮古島東急ホテル&リゾーツ」は、空港から程よく近いのとあわせ、とても広くてキレイなビーチが広がっているので、リピーターで長く滞在する人が多いのかもしれません。
私がチェックインしているときに、隣にいた常連っぽい人は4連泊の申し込みをしていました。
広大な敷地は、南国ムードでいっぱい。
いたるところで、花が咲いています。
東洋一と言われる与那覇前浜ビーチ。 向こうに見えるのは伊良部島です。
来間島。 島の中ほど右に見える建物が「竜宮城展望台」です。
部屋からみる風景。
海もビーチも島影も、最高でした。
ただ・・・。
バーベキューはダメよ~
晩ごはんは、プール近くの屋外でバーベキューをいただきました。
キレイな海を眺めながら、屋外でバーベキューを楽しむ。
これってリゾートのあるべき姿。すごく期待しておりました。
で、実際に食べたんですが・・・、ロケーションは最高だったものの、料理は、全然たいしたことないというか、ぶっちゃけダメでしたわ・・・。
あまりにショボかったので、写真を撮る気持ちにすらなれませんでした・・・。
これから、宮古島東急ホテル&リゾーツで宿泊をお考えの方、バーべキューだけはやめておいたほうがよろしいかと。
(朝ごはんのバイキングはすごく良かったですよ)
最終日はホテルでのんびり
最終日となる3日目は、飛行機の時間までホテルでのんびり過ごしました。
朝、早起きしてビーチを散歩したり、プールサイドで本を読んだりと宮古島での最後の時間を満喫しました。
おわりに
2泊3日というスケジュールで訪れた宮古島。
ゴールデンウィーク明け、入梅直前というタイミングながら、3日間ともお天気に恵まれ、宮古島のキレイな風景を存分に楽しむことができました。
それにしても、時間の経つのが早かったこと。 余裕のあるスケジューリングで、のんびり・ゆっくりしていたのに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
次回、宮古島を訪れるときは、3泊以上できたらいいなと思っています。
宮古島旅行記はこれでおしまい。!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
石垣島関連の旅行記事はこちらからどうぞ!
家族4人で石垣島離島観光旅行!スケジュールとおすすめしたい良かった点・こうすれば良かったと思った点
<宮古島関連記事>
- 宮古島の絶景:3つの大橋(池間大橋、伊良部大橋、栗間大橋)を走って渡る
- 廃墟?行くだけ時間の無駄?宮古島にある「うえのドイツ文化村」
- まるで「バカ殿」?真っ白い顔をしたおまわりさん「宮古島まもるくん」
- 宮古島のリーゾナブルなリゾートホテル「ブリーズベイマリーナ」。夕食は「南風屋台村」がおすすめ
- 必ず訪れたい宮古島の名所「東平安名岬」と「砂山ビーチ」。そして来間島のカフェ「楽園の果実」で複雑な気持ちになった
- 東洋一の与那覇前浜ビーチが楽しめる宮古島東急ホテル&リゾーツ。バーベキューはダメよ~
<宮古島・沖縄本島旅行記から>
宮古島で泊まった3つのホテルでおすすめ度合いは?!アトールエメラルド宮古島、宮古島東急ホテル&リゾーツ、アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ
沖縄本島で泊まった3つのホテルのおすすめ度合いは?ユインチホテル南城、AJリゾートアイランド伊計島、オクマプライベートビーチ&リゾート